IVY、約15年ぶりの単独コンサートで多彩なステージを披露…ゲストも登場「いつまでも皆さんと楽しみたい」

写真拡大 (全3枚)

歌手で女優のIVY(アイビー)が約15年ぶりの単独コンサートを終えた。

彼女は13日と14日の2日間、ソウル龍山(ヨンサン)区ノドゥル島ライブハウスで単独コンサート「NEXT PAGE」を開催した。

今回の公演でIVYは、15人のミュージシャン、5人のアンサンブルと一緒に、バラードやダンスなどの楽曲からミュージカルナンバーまで網羅した多彩なライブステージを披露した。

「Touch me」「Cupido」で華やかな幕を開けた彼女は「What happened tonight」「A-Ha」「I Dance」「I Am A Fool」など、数多くのヒット曲を相次いで披露し、雰囲気を盛り上げた。

続いてミュージカル女優に変身し、「シカゴ」のナンバー「Funny Honey」、「RENT」のナンバー「Out Tonight」、「ジキル&ハイド」のナンバー「A New Life」などを披露し、爆発的な歌唱力で熱い反響を得た。

また、13日の公演にはUrban Zakapaのパク・ヨンインとミュージカル女優のパク・ヘナ、14日には歌手のキム・ボムスとミュージカル女優のチャン・ウナがゲストとして登場し、会場の熱気をさらに高めた。

ライブ演奏としては初めて披露する「sonata of temptation」など、アンコールステージを最後に、計20曲の豊かなセットリストで公演を終えたIVYは、客席の観客と一人一人、目を合わせながら「今日を共に過ごしてくださった皆さんのおかげで、このようにもう一つのページが埋め尽くされました。次のページも、いつまでも一緒に楽しんでいただきたいです」と、観客に感謝を伝えた。

IVYは2005年のデビュー以来、約17年間愛され続けているアーティストだ。2010年からはミュージカル女優としての活動をはじめ、「シカゴ」「ゴースト」「WICKED」「ジキル&ハイド」「RENT」「レッドブック」など、様々な作品で活躍し、「第18回韓国ミュージカル大賞」で女優新人賞、「第7回イェグリーンミュージカルアワード」で主演女優賞を受賞した。最近はミュージカル「アイーダ」で活躍した。

単独コンサート「NEXT PAGE」は20日午後9時、オンラインプラットフォームLiveATを通じて配信される。