運がいい人になれる! 幸運を掴む習慣7つ
「幸運を呼び寄せたい」「運気をアップさせたい」このように感じた経験はありませんか?
いいことがない時にはこのように考えがちですが、幸運を掴むには日頃の習慣が大切なのです。どのような方法で幸運は引き寄せられるのでしょうか? 今回は、幸運を掴む習慣やそのポイントについてご紹介していきます。
「運がいい人」と「運が悪い人」の差はなに?
誰から見ても「運がいい人」っていませんか? 不思議といい出来事が舞い込んできたり、仕事もうまくいっていたりする人を見ると羨ましく思うでしょう。
その一方で、何をやってもうまくいかなかったり不幸に見舞われたりする人がいるのも事実です。なぜこんな差が生まれるのでしょうか?
実は、運がいい人と悪い人では、運を引き寄せる力の働き方が違うのです。心理学や脳科学などの観点からも、これらが運に関係していると言われています。
プラスに働くことは次々とプラスにを呼び込む力を持っており、またマイナスの状況はどんどんマイナスを引き寄せてしまうため、結果的にその差は開いていきます。つまり、習慣や考え方次第で、運がいい幸運体質になれるということなのです。
幸運が舞い込む習慣とは
では、幸運を舞い込ませたい場合、どういった習慣を身につければよいのでしょうか? 幸運体質になりたい人はチェックしてみてください。
意思をしっかり持つこと
幸運を舞い込ませるためには、自分自身で運を引き寄せていかなければなりません。まずは自分の意思をしっかり持つことが大切です。
こんな風になりたい、将来こうしたいなどのイメージを強く思い描くことで、理想とする自分に近づき、自ら人生の転機を作ることができるのです。
自分の時間を大切にする
自分の時間を大切にする人は、客観的に自分を見つめ直して何をすべきか見極めています。
自らを振り返ることで、自分の足りない部分や欠点が見つかります。特に美容やダイエットなどに取り組んでいる場合、自分の時間が気持ちのリセットになる場合もあります。
キレイになるための時間を設けていることは、自分自身のことを大事に考えている証拠なので次第に運も回ってくるでしょう。
笑顔
運がいい人というのは、常に笑顔の人が多いものです。笑顔は周囲の人にも伝染します。自分の笑顔がその場の雰囲気を変えることもできるのです。また、笑顔は他人を元気にする力もあります。
笑顔には誰もが引き寄せられる力が存在します。常に笑顔を心掛ければ、自然と幸運も付いてくるでしょう。
諦めない
簡単に諦めることは控えましょう。幸運を引き寄せたいなら、何度失敗してもチャレンジする気持ちが大切です。
最初から難しいと決めてしまうのは簡単ですが、乗り越えた先に見たかったもの、欲しかったものが隠されています。時には周囲のサポートを受けながら、気持ちを前に向けてチャレンジしてみましょう。
否定的な言葉を使わない
何をしても成功しない時、自信が無くなってしまうのは当然です。こんな時は、昨日の自分と比べて否定的な言葉をかけるより、自分の頑張りを認めて褒める方が自己肯定感も高まります。
自己肯定感は心の元気に欠かせません。否定ばかりでは気持ちも沈んでしまうので、いつでも前向きな言葉を使うように意識しましょう。
優しい気持ちを持つ
周囲に対して優しい気持ちを持ち、感謝や気遣いを忘れないことが幸運を招く第一歩です。この気持ちがあることで、いざ自分が困った時に周囲が助けてくれることもあります。
親切にした行いに対して見返りを求めるのではなく、誰かに不幸が訪れなかったことを喜ぶような気持ちこそが、自分の運になって返ってきます。
自分にとって何が幸せかを理解している
自分の幸せについて考えたことはありますか? 自分が幸せになるために何が必要かを理解していれば、難なく幸運を招くことができます。
自分がどうありたいのか、そしてどうしていくべきかなど、先のことを考えながら運を掴むための行動をすることで、自然と幸運へと進む道ができていくのです。
おわりに
幸運は簡単に手に入るものではありません。歌の歌詞にもあるように、幸せは歩いてこないので、自分で探して見つけなければいけません。それには、幸運を掴むための習慣を取り入れることが大切です。
今まで何気なく過ごしていた毎日も、今回ご紹介した方法を取り入れることで、人生を好転させることができます。
負は負を呼び寄せてしまいます。ずっと幸せでいられるよう、ポジティブな考え方で自分自身も成長していきましょう。