いつもライブドアニュースアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、アプリの安定化と機能拡張を目的とし、ライブドアニュースアプリでは、2021年10月25日(月)を持ちまして、iOS12系サポートを終了いたします。

つきましては、対象となる方はOSのアップデートをお願いいたします。

サポート終了OS


・iOS 12系

上記のOSバージョンをご利用の方は、アップデートが必用になります。

今後できなくなること


サポート終了するOSのままお使いいただくと、今後以下のことができなくなります。
・アプリの新しいバージョンへのアップデート
・アップデートで追加される新機能の利用
・アプリの新規インストール

なお、すぐに利用できなくなるわけではありませんので、アプリの更新を行わなければOSバージョンがiOS12系であっても、現時点では引き続きご利用いただけます。

※各機能の動作保証やトラブル発生時のサポートなどはいたしかねます

サポート終了予定日


2021年10月25日(月)

ご利用OSバージョンの確認方法/OSアップデートの方法


iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する( https://support.apple.com/ja-jp/HT201685
iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする( https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

サポート終了に関してご不明点がある場合


サポート終了に関してなにかご不明点がございましたら、以下のお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
===
お問い合わせ窓口
===
OSのバージョンアップが必要となるお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。