カミナリのまなぶさん、石田たくみさん(石田たくみさんのツイッターより、一部加工)

写真拡大

お笑いコンビ・カミナリのツッコミ・石田たくみさんは、2021年4月17日に自身のツイッターで「芸歴10年」を迎えたことを報告し、過去のコンビ写真を投稿した。

カメラを睨みつけるような鋭い眼光とその風貌に「どこの任侠映画のシーンかと」「龍が如くに出てそう」と驚きの声が広がっている。

「横分け」特徴のたくみさんだが...

カミナリはボケの竹内まなぶさん、ツッコミの石田たくみさんからなる漫才コンビ。ともに茨城県出身で、訛りの効いた掛け合いと、たくみさんの激しいツッコミが人気だ。M-1グランプリには16、17年と2年連続で決勝に進出している。

そんな2人がコンビを結成したのは2011年。たくみさんは21年4月17日、ツイッター上で「芸歴10年」を迎えたことを報告し、「皆さま今後とも宜しくお願い致します」と思いを語った。

そして、所属するグレープカンパニー公式サイトのプロフィールなどに掲載されている宣材写真と、過去の2人の写真を並べる形で投稿。現在は横分けの髪型がトレードマークのたくみさんだが、かつてはパンチパーマ全開で、ヒゲも蓄えていたようだ。まなぶさんは「坊主頭」こそ今と変わらないものの、なぜか上半身を露出。そして、2人とも睨みつけるような視線を送っている。

今とは大きく異なるビジュアルに、ツイッター上では「どこの任侠映画のシーンかと」「龍が如くに出てそう」「だいぶ丸くなったようで...」「ずいぶん優しい顔になったな」と驚きの声が続出。

中には「チンピラみでーだな!!」「おめ〜別人だな!」と、たくみさんのツッコミをもじって感想をつぶやく人もいた。

今日で芸歴10年になりました!皆さま今後とも宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/MLOsRkUNF1- 石田たくみ(カミナリ) (@KaminariTAKUMI) April 17, 2021