金子恵美が試されていると話題「許すチカラ」出版したばかり

写真拡大

‘16年、不倫発覚によって衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏(39)に再びスキャンダルがーー。11月27日、「文春オンライン」によって再び不倫が報じられた。大きな話題となるなか、妻である金子恵美氏(42)の著作に注目が集まっている。

「文春オンライン」によると、中国地方で医療従事者として働く30代の女性とホテルで肉体関係を持ったという宮崎氏。一度は「男女の関係はない」としたものの、のちに「女性とホテルでお会いしたことは事実です」と訂正したという。

同日、宮崎は金曜日のMCを務める「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で「お騒がせしまして申し訳ございません」と謝罪。さらに「励ますという要素が私の中ですごく強くて」などと語った。

不倫がキッカケで議員辞職となった宮崎氏の、再びの不貞――。ネットでは、呆れ声が上がっている。

≪えー、また? 夫婦でTVに出て、過去の不倫をネタに、今はうまく行ってるアピールしてきて、もうさすがに懲りているかと思いきや≫
≪二度目は心証悪い≫
≪この人の不倫癖は治らないでしょう≫

そんななか、妻である金子氏の著作「許すチカラ」への注目度が高まっている。先月、出版されたばかりの同作。解説には、こうつづられている。

「妻として母として女として――許すことで私は幸せになれた」

そのため、4年ぶり2度目となる不倫報道にネットではこんな声が上がっている。

≪許すチカラが試されるところですね≫
≪金子さんの許すチカラが試されんのか≫
≪許すチカラ発動するのか≫