【動画】「岩尾が初めて自分見て『好きやわ』言うたよ」フット岩尾望の劇的ヘアチェンジに後藤輝基も驚愕

写真拡大

 10月31日、フットボールアワーらのYouTubeチャンネル「ジュニア小籔フットのYouTube」が動画を投稿。吉本興業の副社長から制作費としてもらった5万円を使い、フット岩尾望の劇的なヘアチェンジに挑戦しています。

 フットボールアワーの2人が訪れたのは渋谷区・神宮前にある美容室「OCEAN TOKYO 本店」。ここにいる"日本一予約の取れない美容師"高木琢也氏に頼んで岩尾のヘアチェンジをしてもらうことに。しかし一番の問題点とされるのが薄くなってきている岩尾の毛髪。動画冒頭では相方の後藤輝基も今回の試みについて「これ無理やぞ。これをどうこうできると俺はちょっと考えにくい」とコメントしています。
 事前に岩尾の現状を写真で送ってもらっていた高木氏ですが、実際の毛髪を前にすると引き気味の様子。今回のオファーは過去一番の難易度であり、幹部会議を開いてまで引き受けるかどうかを検討したとのこと。それでも「越えられない壁を超えるのが僕」とカットに取り掛かります。
 岩尾の新しいヘアスタイルは3時間30分かけて完成。途中から着けていた目隠しを外した岩尾は目を見開いて驚愕し、様々な角度から確認してみて「好きやわ」と率直に感想を述べました。後ろで見ていた後藤からは「(岩尾が)初めて自分見て『好きやわ』言うたよ」という声も。ビデオ通話で岩尾の新しいヘアスタイルを見た千原ジュニアは「リアルに8歳若返ってる」「Dragon Ash入れる」と衝撃を受けた様子でした。気になる岩尾の新しいヘアスタイルは、ぜひ動画でご確認下さい。


<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・オープニング
・"日本一予約の取れない美容師"が登場
・カット開始
・カット終了
・新しいヘアスタイルに驚愕
・カット&セットのポイント
・千原ジュニアにもヘアスタイルを披露

「岩尾望」をもっと詳しく

  • 岩尾望が過去の悲しい浮気被害を告白「先輩が写真見る?って…」
  • 俺が吉本辞めよって言ったら…フット後藤が松本人志の「誘い」拒否
  • フット岩尾望「ちょっと気持ち悪い…」 GACKTの愛犬譲渡の動画に疑問