「あつ森」秋の無料アプデは9月30日配信、仮装とかぼちゃでハロウィンをエンジョイ!

任天堂は「あつまれ どうぶつの森」の秋の無料アップデート情報を公開しました。アップデートは9月30日10:00より配信開始予定です。本記事ではアップデートで展開される機能やイベントをご紹介します。

ハロウィン用のアメ

10月中はタヌキ商店の戸棚に「アメ」が並びます。価格は120ベルでお店で購入できるのは1日1個までです。このアメがハロウィンのイベントにも関係してくるそうです。

かぼちゃ

タヌキ商店やレイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入可能になります。かぼちゃを利用したDIY家具を作ることができます。

充実の仮装

「たぬきマイレージ」で、ボディペイントやカラーコンタクトを交換できるようになります。また、仕立屋「エイブルシスターズ」でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が始まります。

ハロウィン

10月31日、ハロウィン当日の夜にイベントが開催されます。ハロウィンの王様「パンプキング」が登場し、あつめたアメなどを使って住民たちとイベントをたのしめます。

島の夢リスト

過去に見た島の夢のりれきを表示できるようになります。いちど訪れた島や、お気に入りの島の夢の「お気に入り登録」も可能に。

アプデで「リングコン」

Ver1.5.0にアップデートすると家具「リングコン」が届きます。

また冬の無料アップデートが11月下旬配信で、10月上旬にスマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」がアップデートすることもアナウンスされました。

source:任天堂

 

外部サイト