オードリー春日俊彰、アニメ『ポケットモンスター』出演が決定!マッスルトレーナー「カスキング」役

写真拡大 (全4枚)

テレビアニメ『ポケットモンスター』に、オードリー春日俊彰が出演することが決定した。

6月28日(日)放送のアニポケはシリーズ初の豪華2本立て。「はねろ!コイキング」では、コイキング・ハイジャンプ大会にエントリーしたゴウが、チャンピオン・ カスキングに挑むべく、シンオウ地方・リゾートエリアの池で釣り上げた「ヌシ」の巨大コイキングと特訓を始める。大会9連覇中の王者・カスキング役は、ボディビルダーとしても活躍するオードリー・春日に決定。パートナーポケモンである“キンキング”(金のコイキング)と共に、鍛え上げられた最強の肉体と“はねる”を披露する。

「かぶれ!ヤドキング」では、見渡す限りヤドンだらけの島を訪れたサトシとゴウが、島で一匹のヤドキングに出会う。天才的な頭脳をもつというヤドキングをゴウは早速ゲットしようとするが、サトシが突然“謎”の行動をし始めて...!?

さらに今回の放送は「ポケモンだいすきクラブ」で公開中の「I LOVE コイキング」と「どないやねん ヤドン」が挿入歌として流れる。コイキングとヤドン好き必見の今週のアニポケに注目だ。


【カスキング役・春日俊彰コメント】
ポケトゥース!!
出ました、お笑い界の最強トレーナー春日。 なんとこの度、アニメ「ポケットモンスター」にあの春日が登場してあげることになりましたぜ。
おめでトゥース!!「コイキング・ハイジャンプ大会」9連覇中の絶対的王者であり、人気マッスルトレーナーのカスキングとして、パートナーのキンキングと共に登場!!大会9連覇がどれ位凄い事なのかというと、ボディビルダー「ゴールデンボーイ」鈴木雅選手とまったく同じと言うことである。素晴らしい!!しかも、見た目がほとんど春日。ご本人登場と言っても過言ではない。 コロッケさんもビックリ!えーウソー!!本物の美川さん!?果たして大会の行方はいかに!?今から正座して待ちなさい。ではまた6月28日の夕方6時に、テレビの前でお会いしやしょう。 はねろ!キンキングー!!