エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

写真拡大

メジャー屈指の5ツールプレーヤーが衝撃の打球「クレイジーだ」

 米大リーグ、エンゼルスマイク・トラウト外野手がドライバーで放った、とんでもない打球が話題を呼んでいる。驚異の身体能力を誇るスーパースターは、異種目でも凄まじいスイングと豪打を披露。“特大ホームラン”となった実際の動画は160万再生を記録し「ミサイルだ」などど反響が広がっている。

 バットをクラブに持ち替えても、凄まじい打球は変わらなかった。練習場を訪れたトラウトは、シャツがパンパンになるほどのたくましい腕でドライバーを構えると、一閃フルスイング。振りの速さにも驚くが、打球は物凄い速度ではるか彼方へ。夜の闇へ一瞬で消えた一撃は、野球なら間違いなく“場外ホームラン”のとんでもない飛距離だった。

 見守った仲間たちは、驚きのあまり大笑い。トラウト自身も笑顔を浮かべて喜んでいた。エンゼルスが公式ツイッターに「マイク・トラウトの強烈な打球は野球だけにあらず」とつづって投稿すると、瞬く間に大反響となった。

「クレイジーだ」「マジかよ」「ゴルフボールよ、今どこにいるんだ」「何だこりゃ」「ボールが地に落ちたとき教えてくれ」「ミサイルだ」と驚きのコメントが続々。動画は160万再生を記録している。昨季45本塁打をマークするなど、メジャー屈指の5ツールプレーヤーとして名高いトラウト。大谷翔平らとともに迎える2020年シーズンも楽しみだ。(THE ANSWER編集部)