深田恭子

写真拡大 (全7枚)

女優・深田恭子が、8日の都内で行われた『東京ガスの電気』新CM発表会に登場。CMの新シリーズ、アニメ『うる星やつら』ラムちゃんをモチーフにした扮装で現れ、お茶目に振る舞った。

露出度高めの衣装とあって、司会者が「ポーズを決めてもらえますか」とシャッターチャンスを促すと、当然のようにフラッシュの嵐。気軽に応じたものの、途中で「恥ずかしい」とつぶやき、思わず赤面した。

▼ アニメ『うる星やつら』ラムちゃんをモチーフにした扮装で現れた

東京ガスの電気』新CM発表会にて


▼ 「恥ずかしい」とつぶやき、思わず赤面した

東京ガスの電気』新CM発表会にて


▼ この日も、CMで繰り広げた"トクトクダンス"を生披露した深田(写真中央)


深田は、CMで繰り広げた"トクトクダンス"をこの日も生披露。決めセリフである「切り替え、まだの人、東京ガスにしないと損だっちゃ!」と叫び、原作同様の天真爛漫なキャラクターを演じてみせた。

踊ってみた感想について「ダンスがあまり得意じゃないので、変な緊張感がありました」と苦笑。キャラクターが口にする「だっちゃ言葉が難しい。前回のCMは、歌のお姉さんという設定だったので…。ラムちゃんのような高いテンションに持っていくのが、難しかったです」と新シリーズに移って、ハードルが上がったと伝えていた。

東京ガスは、電気代が3ヶ月・10%OFFになる『2019年夏キャンペーン(10月8日まで)』を実施中。そのキャンペーンを波及させる新CM『電気代にうる星やつら/登場』編は、関東ローカルエリアにて、あす9日から放送スタート。

▼ 『電気代にうる星やつら/登場』編



東京ガスの電気』新CM発表会にて



東京ガスの電気』新CM発表会にて



東京ガスの電気』新CM発表会にて


■関連リンク
東京ガスの電気『2019年夏キャンペーン』 - 公式WEBサイト