[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2019年1月31日放送の「WAZA-MEN」のコーナーでは、女性が入りやすいラーメン屋について紹介していました。


丹心ホームページより

仙台市青葉区花京院にあるラーメン屋「丹心」。こちらのお店は女性に大人気で、厨房を覗いてみると店主をはじめ、スタッフは皆女性。さらにお店の奥にはレディース席も設けられていて、女性一人でも気軽に入れるラーメン屋になっています。

とろ〜り熱々「ウーシャン麺」

丹心の店主は元々、仙台でも人気のラーメン店「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん」の右腕として活躍していました。去年4月に独立し、女性でも気軽に立ち寄れるラーメン屋を作りたいとの思いから、こちらのお店をオープンしたといいます。

こちらのオススメメニューは、たいらんでも大人気の「ウーシャン麺」です。豚足と鶏ガラを使ったあっさりスープの上にピリッと辛いナスのあんがかけてある、とてもクセになる一品になっています。麺はあんが絡むよう、専用オリジナル麺を使用しているので、最後までスープとアツアツの具材が楽しめます。

女性のみならず、サラリーマンや常連客が多いのもこのお店の特徴です。

私もたいらんに行ったことがありますが、アツアツピリ辛でとても美味しかったです。丹心にも是非行ってみたいと思いました。(ライター:rin.)