画像提供:マイナビニュース

写真拡大

アイドルグループ・NEWS加藤シゲアキが、あす15日に出演する日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00〜)に出演し、過去のドラマ撮影での失敗談を明かす。

今回は「正直、あの人のこと苦手ですSP」と題して放送。加藤は、ペットの写真を見せてくる人が苦手だといい、子供の写真は許せるが、ペットの写真は対応に困ると話す。

そんな加藤は17年前、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)に出演していた際、武田鉄矢のシリアスな長セリフ撮影のシーンで、携帯電話が鳴ってしまったことがあったそう。武田のセリフは、ほぼアドリブで1テイクで終わるが、その後、10テイク以上やり直すことになってしまったと振り返る。

この日の放送では、加藤が主演するドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(15日スタート、毎週日曜22:30〜 ※初回22:00〜)で共演する小池栄子も登場。小池は、ドラマで共演した先輩の芸人・Nが苦手だと明かす。

小池は、Nと6回食事に行ったが、一度もおごってもらったことがないそう。さらに、小池がNを自分の舞台に招待し、「舞台にも招待したんだから少しは払ってください」と言っても、「そもそも舞台なんてタダじゃなきゃ行かないすよ!」と逆に言われてしまったという。そんな芸人・Nが、スタジオに登場する。

(C)NTV