反対押し切りゴールインの井岡一翔と谷村奈南 結婚披露宴に井岡両親が欠席した理由
ボクシングの元世界王者・井岡一翔(28)と歌手・谷村奈南(30)の結婚披露宴が2月初旬に行われたが、井岡の両親が欠席。「父と息子夫婦の対立があるのでは?」と報道されている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、井岡親子の関係性にせまった。
■父親が結婚に反対したのは相応の理由があるから
井岡は2017年4月に世界戦14勝目をあげて日本記録に並んだものの、12月に引退。私生活では5月に谷村と入籍し、9月にハワイで結婚式を挙げたが、そのときも井岡の両親の姿はなかった。関係者によれば、井岡の父で所属ジムの会長でもある一法(50)さんは、当初から結婚に猛反対だったという。
と聞くと、親子間に深い溝があるようにも思うが、人気占い店 店長・まついなつきは「井岡親子の相性は決して悪いものではない」と言う。ボクシング選手として輝かしい成績を残してきた井岡だが、実は「放っておいたら本当に何もしない人」。一法さんは「結婚は将来の道筋が整ってから。今はまだ早い」と反対したが、父親の意見には耳を貸さずに押し切って結婚してしまった、とまついはよむ。
さらに「一法さんが谷村を嫁と認めていない」というウワサもあるが、スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは「お父さんの怒りの矛先は息子さんに向いているだけ。谷村さんは親子の仲を取り持ちたいと考えている」と鑑定。「お父さんは、谷村さんを息子さんに対する不満の隠れ蓑にしている」と語り、ウワサとは異なる見解を示した。
こじれた親子関係は修復可能なのだろうか。パシンペロンはやぶさは「お父さんの怒りが強いため、スジを通して謝罪しないと溝は埋まらない」と語ると、まついは「一度頭を下げれば、また力を貸してくれる」とアドバイス。両占い師とも、井岡がしっかり父親に謝罪して早急に和解するよう進言した。
「井岡さんが大人になって」とパシンペロンはやぶさが言うように、自分を抑えることができれば関係修復の道が開けそう。しかし、とにもかくにも井岡次第。一日も早い修復を祈るばかりだ。
(安舘美希)
※画像出典/shutterstock