キルフェボン「ストロベリー Week! 2018」今年のおすすめは…?全10種類のいちごタルトを食べ比べてみた♩

写真拡大 (全16枚)

キルフェボンの「ストロベリー Week!」が今年もスタート♩

1年に1度、1週間限定で、いちごをつかったさまざまなタルトが大集合する大人気のイベントです。

今年のラインナップは全10種類。

見ているだけで心がときめくような、美しいいちごのタルトを全部食べ比べてみました♡

1週間限定!キルフェボン「ストロベリー Week!」



毎年恒例のキルフェボンの大人気企画「ストロベリー Week!」。

2018年は、全部で10種類のタルトがラインナップしています。



isutaでは、昨年に続きすべてのタルトの食べ比べを実施。今年のおすすめをご紹介します♩

新作は「イチゴとオレンジのタルト」

まず「ストロベリー Week!」の常連さんにおすすめなのが、今年の新作「イチゴとオレンジのタルト」(1ピース、679円)。

今年の「ストロベリー Week!」唯一の新作です。



いちごとオレンジという普段から食べなれているフルーツのコンビネーションだからといって侮ってはいけません!

甘酸っぱいいちごとオレンジのほろ苦さが相性バツグンで、とってもさわやかな味わいなんです♡



フルーツのすぐ下は甘いイチゴムース、その下にはオレンジを丸ごと使用したという自家製ジャムが敷かれていて、このふたつが合わさることで甘すぎず苦すぎず、絶妙なスイーツに仕上がっていますよ♩

いちご好きにはやっぱり「紅ほっぺ」

「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」(1ピース、1337円)は毎年「ストロベリー Week!」に登場している商品ですが、いちごが好きな人にはやっぱりこれが一番おすすめ。



だって、こんなに贅沢に紅ほっぺを食べられるケーキなんて他になかなかないから♡

直径6〜7cmはある大きな紅ほっぺがギュウギュウに盛られた姿は、いつまで見ていても飽きません…!



口に入れた瞬間にじゅわ〜とあふれ出すジューシーないちごは、一度食べたら病みつきになること間違いなしですよ♩

ちなみに「紅ほっぺのタルト」は東京、横浜、静岡、浜松、仙台の店舗限定。大阪、京都、福岡では代わりに「あまおうのタルト」が販売されています。

インスタ映えを狙うならピンクのタルト

そして最後に、インスタで大量‟いいね”を狙うなら「イチゴと練乳クリームのティラミス」(1ピース、724円)がおすすめ。



真っ白のクリームに大きないちごがポツンとのったシンプルな見た目がとってもかわいいんです♡

しかも断面を見るとピンクのクリームが隠れてるというサプライズ付き!



練乳たっぷりのマスカルポーネクリームは、こっくりとした甘さで甘党さんも満足すること間違いなしです。

好みのタルトをみつけよう♩

そのほかキルフェボン「ストロベリー Week!」では、

イチゴとリュバーブのタルト(1ピース、660円)



イチゴとベイクドチーズのタルト(1ピース、658円)



静岡県産 きらぴ香のタルト(1ピース、1100円)



京都府産宇治抹茶とイチゴのタルト(1ピース、691円)



イチゴとベルガモットクリームのタルト(1ピース、826円)



輪花型 イチゴムースとキャラメルクリームのタルト(1ピース、744円)



3種のベリーとチョコレートのタルト(1ピース、670円)



も販売中♩

1年に1度しかないこの機会に、ぜひお気に入りのいちごタルトを探しにいってみてくださいね♡

キル フェ ボン
http://www.quil-fait-bon.com/