ホン・ユンファ「最近は結婚準備に夢中、ダイエットも始めた」

写真拡大

韓国芸能界の有名カップル、お笑い芸人キム・ミンギ、ホン・ユンファが9年の交際の末、いよいよ夫婦になることを約束した。最近結婚を発表した二人。ホン・ユンファは「最近結婚準備に夢中になっている」と結婚を控えたトキメキを示した。

11日、TVレポート社屋でホン・ユンファ、キム・ミンギのインタビューが行われた。

いよいよ本人たちほど知人たちも願っていた結婚のニュースが伝えられた。これまで周りの人々から「いつ結婚するのか」と聞かれるたびに「すぐします」「来年にします」と答えてきた二人。今年の秋にいよいよ運命共同体になる。

ホン・ユンファは結婚の感想を聞くと「すでに私たちが結婚したと思っている方もいる。新居がどこですかと聞かれたこともある」と言い、笑いを誘った。

ホン・ユンファは今年31歳になった。周りから「もう結婚か」という反応もあるが、ホン・ユンファは「30歳ごろにはキム・ミンギと結婚しよう」とかなり前から思ってきたという。ホン・ユンファが23歳からキム・ミンギと交際したことを考えると、むしろ遅い気もする。

ホン・ユンファは「私が定着して何かを成し遂げて結婚するというより、30歳くらいになってこそ自分の人生に対する価値観が成立し、一生一緒に生きる人を判断する基準ができると思った。夢を育てる年齢、お金を稼ぐ年齢を問わず、世界を違う目線で見るようになる年齢が30歳だと思った」と話した。「そして(ミンギ)兄さんの年齢も考えなければならないと思った」と付け加えながら今年結婚を決めた理由を説明した。

ホン・ユンファとキム・ミンキは「1年前から式場を予約しなければならない」という結婚の先輩たちの話を参考に、挙式日と式場だけを決めた状態だ。他に新居や付随的なことは準備過程にある。

特にホン・ユンファは最近結婚準備の楽しさを満喫している。ホン・ユンファは「一緒にコーナーを作る作家さんも6月に結婚する。だから二人で最近花嫁ごっこに夢中になっている。ウェディングホールから結婚情報、ダイエット情報まで共有している」と明かした。

ダイエットは結婚準備をする女性たちの必需コースだからホン・ユンファも例外ではない。彼女は「私もダイエットをしている。でも減量できなかったらどうしよう、また悪口を言われるのではないか」と心配そうな眼差しを見せ、笑いを誘った。・ホン・ユンファ&キム・ミンギ、ついに結婚…挙式は11月17日