今季は苦しいシーズンを送っている渡邉彩香、準地元で2年ぶりVなるか(撮影:上山敬太)

写真拡大

<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報◇26日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>
先週、「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が開催された兵庫県から舞台を移し、今週は「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が埼玉県の武蔵丘ゴルフコースにて27日(金)より幕を開ける。
人気急上昇中!23歳の強カワプロ・辻梨恵フォトギャラリー
今季初となる埼玉開催を迎え、同県の出身選手である岩橋里衣と小林咲里奈の2人は埼玉代表として一層気合が入る。とりわけ、賞金ランク60位につける岩橋にとっては、自身初のシード獲得へつながる大一番。地元ギャラリーの大歓声に優勝争いというかたちで応えたい。
そして、さいたま市にある名門・埼玉栄高校のゴルフ部OG、渡邉彩香と辻梨恵も今大会に出場。渡邉は今季初勝利、辻はツアー初優勝をかけて準地元に乗り込む。渡邉は2015年に同コースでツアー3勝目を果たしているだけに、思い入れもひとしおだ。5か月の間遠ざかっているトップ10入りを目指す。
また、埼玉栄高校3年の菅沼菜々にも注目が集まる。今年の「日本ジュニアゴルフ選手権」を制覇するなど、アマチュアとしての実績は十分。2年前、当時16歳の畑岡奈紗が7位に入るなど奮闘、鮮烈な印象を残したように、菅沼もまた、プロの世界に爪痕を残せるか。
【埼玉県のご当地選手一覧】
渡邉彩香
辻梨恵
岩橋里衣
小林咲里奈
菅沼菜々@
<ゴルフ情報ALBA.Net>

松山英樹の順位は? WGCの初日リーダーボード
渡邉彩香「超楽しみ!」辻梨恵「一緒に伸ばしたい!」同級生が3年ぶり同組に
「ショックです」ハーフ“48”を叩いた渡邉彩香に何が起こった?
「できるところは取り入れたい」渡邉彩香、米ツアー観戦で松山英樹らから刺激
辻梨恵のセッティング 先端が硬いドライバーシャフトでドローを打つ