こんな雑なストレッチャー・ベアラー見たことない! 選手を無造作にピッチに叩きつけるその理由は?

写真拡大

▽先週末に行われたギリシャ2部のAEラリッサvsエルゴテリスで、ストレッチャー・ベアラー(担架を運ぶ人)が見せた雑過ぎる扱いが大きな話題となっている。『dirtytackle.net』が伝えている。

▽中継映像に驚きの光景が映されたのは、この試合の後半半ばだった。1-0でリードしていたアウェイのエルゴテリスのU-21ギリシャ代表DFレオナルド・コウトリスがピッチに倒れ込むと、時間稼ぎを疑ったホームチームのサポーターから激しいブーイングが飛んだ。

▽そんな中、主審の要請でピッチに入ったストレッチャー・ベアラーの男性2人(AEラリッサのファンと思われる)は、負傷者であるコウトリスをまるで壊れてもいい物のように雑にストレッチャーの上に乗せた。さらにピッチサイドに出るまでに2度も落下させるドタバタぶりを見せた後、ようやくピッチの外に運び出すと、場末のレストランのウエイトレスがお冷を出すような乱暴な形で担架を地面に下した。

▽通常であれば、選手本人とメディカルスタッフがストレッチャー・ベアラーに怒りをぶつけるところだが、やましいところがあった彼らは、必要以上に文句を言うことはなかった。さらに、ここで同選手を下げなければ、まずいと判断したエルゴテリスのベンチは、すぐさま交代カードを切った。

▽なお、雑過ぎるストレッチャー・ベアラーの貢献もあってか、闘志に火が付いたAEラリッサの選手たちは、試合終盤の猛攻で2点を奪い、見事な逆転勝利を収めた。

▽一方、チームのために負傷を装うセコイ時間稼ぎを行ったうえ、2度もピッチに叩きつけられたコウトリスは、踏んだり蹴ったりの試合となった…。興味のある方は以下のURLから動画をチェックしてみてください。

◆こんな雑なストレッチャー・ベアラー見たことない!

https://www.youtube.com/watch?v=uJC05tmPKVQ