この人が運命の人? 彼があなたの人生にとって特別な人か判断する6の項目

写真拡大

すてきな人に出会うと「この人が私の運命の人だったらなあ」なんて考えちゃうこと、ありますよね。それに今交際中の恋人が本当にすてきな人で、結婚を考える年齢でもあるし、できればこのまま逃したくない――と考えたりもしちゃうものです。ただちょっと待ってください。あなたのその考えは彼のことが好きすぎるがゆえに出てきた一時的な感情かもしれませんよ!?
そこで今回は彼があなたの人生にとって特別な人なのか判断する6の項目をご紹介したいと思います。当てはまる項目が多ければ多いほど、運命の人の可能性が高いカモ!? それではスタート!

困った習慣もお互いに受け入れることができる

なおすことができる悪い癖――もちろんお酒を飲みすぎるとかギャンブルにお金を使うとか、そういったことだと受け入れることができないものもあります。でもたとえばいびきがうるさいとか寝相が悪いとかそういった困った習慣だとしたら。それは……お互いに受け入れることができる間柄ですか?

等身大の自分でいることができる

見栄をはったり、知ったかぶりしたり、相手によく思われようとして我慢したり嘘をついたり――。そういった作りこんだ自分でいると一緒にいるだけでどんどん疲れてしまうものです。あなたは彼といるときに等身大の自分でいることができて、リラックスした状態でいますか?

イベントがなくたって2人でいれば楽しい

高級なレストランに行ったり、遊園地に遊びに行ったりというちゃんとしたイベントではなく、街をぶらぶらしているとか家でのんびりDVDを見ている――とか、そういったなんでもない時間でも2人でいれば楽しいと感じますか?

なにかあれば1番にかけつけてくれる

困っているとき、悲しい気持ちになってしまったとき、一番に話したくなるのは彼ですか? あなたがそんなときに彼は一番に話を聞いてくれる、もしくはかけつけてくれますか?

2人の楽しい未来がたくさん想像できる

交際する人によっては、はじまりの時点ですでに終わりが見えているときもあるもの。そうではなくて、2人でこれから歩んでいくなかで協力しながら未来を切り開いていける、そんな想像が明確にできますか?

お互いの人生を尊重しあえる

恋人同士でも家族になっても、お互いに1人でやりたいこと、友達とやりたいことがあるはずです。そういう場面において、束縛することも、文句をいうこともなくお互いがそれぞれの人生を尊重しあうことはできていますか?