父・英樹に褒められたことがない高橋真麻
このツーショットは当たり前。高橋英樹・高橋真麻親子が0日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ)「今夜はパパと娘SP」に出演し、子ども時代にエピソードを明かした。
親子出演に関して、父親の英樹は「緊張する」というが、真麻は「楽です。これで(ツーショット)ひとつ仕事は果たしたなという感じ」と言って笑いを誘った。
今でもふたりで出かけることがあるというが、子どものときには、褒められたことがないという真麻。テストで95点をとってみせても、「でも100点の人もいるよね。次がんばろうね」と言って絶対に褒めることはしなかったという。
高橋は「人間は絶対に褒めるべき」と今さらながらに反省。
中居正広に「立派ですよね。真麻さん」と言われると「ありがたいことでございます」とお礼を言うが、真麻は褒められ慣れていないため、「ありがとうございます」とは言えずに、「いえいえそんなことないです」と謙遜してしまうのだとか。
真麻に対して「健康が一番心配。とにかく食べる…食べ過ぎじゃないか」というほどで、麻婆豆腐を食べにいくときは、4軒ぐらいはしごしてしまうそうだ。
子ども時代は太っていたことで有名な真麻。かなり太っていたようで、高橋のズボンもはけないほどだった。
とはいえ、とても仲の良い高橋親子。
恋愛相談もするそうで、真麻が失恋して引きずっていたときには、「そんなの向こうはもう何とも思っていないだから」と、バッサリ言われたそう。
高橋は真麻に対して、「いつでも結婚してほしい」とのこと。最近SNS上では、有吉弘行と「つきあっちゃえばいいのに」と噂されている真麻。近々、また恋愛相談を受けるかも知れない。