初登場の「プレミアム ロールケーキ(1本)」(650円)。来客時や家族との団らん時に楽しみたい1品だ

写真拡大

ローソンは12月30日(火)から2015年1月4日(日)までの期間限定で、年末年始向け和洋デザート3品を、全国のローソン店舗(ローソンマート、ローソンストア100を除く)で発売する。

【写真を見る】“賀正”の文字入りで、お正月の来客へのおもてなしにもぴったり。濃厚ミルククリームがたっぷりの「おメェ〜でとうシュークリーム」(120円)

「プレミアム ロールケーキ(1本)」(650円)は、ローソンの大ヒット商品「プレミアム ロールケーキ」(154円)のまるごと1本バージョン。普段は1食ずつ小分けタイプで販売しているロールケーキを、家族や仲間などと分け合えるように初めて1本単位で発売する。ミルクの濃い味が印象的なクリームが生地にたっぷり巻かれ、シンプルながらも贅沢な味わい!みんなが笑顔になれるデザートだ。

「おメェ〜でとうシュークリーム」(120円)は、2015年の干支である羊をイメージしたシュークリーム。北海道産牛乳と練乳を使用した濃厚なミルククリームを、ホワイトチョコレートでコーティングしたシュー生地で包んでいる。たっぷり入ったミルククリームは、ミルクの風味がしっかり伝わり優しい甘さ。シュー生地にかかったホワイトチョコレートにより、全体的にマイルドな味わいに仕上がっている。

「あんこや紅白大福セット」(1000円)は、おめでたい紅白大福が8個入った商品。北海道産のアズキ、ゆめむらさきで作ったキレのある甘さのつぶあんを、新潟県産羽二重粉を使用した大福生地で包んでいる。来客が多い年始にぴったりな、優しい甘さの和菓子だ。

おいしいスイーツがあれば、集まりの場もより楽しく和やかになる。みんながハッピー気分になれる6日間限定の限定デザート、ぜひ手に入れて味わおう!【東京ウォーカー】