“外国映画に恋する100日間”期間限定「CINEMA LOUNGE 100」

写真拡大

特に映画ファンという人でなくても、「好きな映画は?」と聞かれたら、きっといくつかの名作を心に描けるのでは? そんなライトな映画好きからディープで熱い映画ファンまで、外国映画の素晴らしさを体感できる期間限定のイベントをご紹介!

それが、2月26日(水)から6月5日(木)までの100日間限定で開催される「CINEMA LOUNGE 100 at VERANDA(シネマラウンジ ワンハンドレッド アットベランダ)」。期間中は“外国映画に恋する100日間”をコンセプトに、新旧の外国映画を様々なアプローチで表現しながら、「もっと映画を好きになってもらうための場」を提供。

店内では、7台のモニターによる映像上映やパネル展示などで雰囲気を盛り上げ、毎週火曜日には週替わりのトークゲストが外国映画の魅力を語るトークイベントも。ちなみに、最終日のトークゲストは映画コメンテーターのLiLicoさん! 隔週の木曜日には、公開中の新作を解説するトークショーなども開催。

「映画を愛する皆さんはもちろんですが、特に最近はあまり外国映画を観なくなっている若い方々に、外国映画の魅力と素晴らしさをダイレクトに実感してもらうことができるリアルの場をつくりたいという思いから、『外国映画をテーマにしたラウンジ』として企画しました」と、プロジェクト実行委員会の長谷川さん。

会場は西麻布のダイニング・バー「VERANDA」ということで、人気アプリ「映画の一皿」の中から、劇中に登場する料理を再現したオリジナルメニューも。また、ドリンクはハリウッドスター24人のオリジナルイラストコースターで提供されるので、誰のコースターになるのかもちょっとワクワク。

100日間の限定ラウンジには、映画を観てから行くか、行ってから観るか。それも楽しみのひとつ!