「ときめきメモリアル Girl’s Side Premium 〜3rd Story〜」 (C)Konami Digital Entertainment

写真拡大 (全10枚)



一番売れている(※1)女性向け恋愛ゲーム「ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story」が、よりプレミアムな機能を追加、PSP対応ソフトとなって2012年3月15日に登場する。
(※1…シリーズ累計販売本数:2001年以降、2011年12月現在 エンターブレイン調べ)

今回オタラボでは、改めて本作品「ときめきメモリアル Girl’s Side Premium 〜3rd Story〜」の魅力を紹介しよう。

本作品は、KONAMIの大人気タイトル「ときめきメモリアル」シリーズから派生した、女性向け学園恋愛シミュレーションゲーム。
「私立はばたき学園」に入学し、3年間の学園生活を通じて個性豊かなキャラクターたちと絆を深めていく。

より“プレミアム”な新要素


より“プレミアム”となった本作では、PSPならではの高解像はもちろん、最新の画像技術【Live2D】の採用、縦持ち対応となったことにより、イラストのタッチそのままに、キャラクターが生き生きと動き、より大きく、より近くに感じることができる。
また、新たに【アプローチモード】を導入、キャラクターに接近し、近づいたり、離れたり、見つめたり、触れてみたりと、“ときめき”をより感じながらアプローチができるようになっている。

実際に動いている様子は、下記PVにて確認できるので、ぜひそのすごさを体感してみてほしい。



新キャラクター「蓮見 達也」


これだけでも、すでにDS版をプレイしている方にも満足できるバージョンアップといえる。
しかし、さらに新要素として本作では新キャラクター「蓮見 達也」が登場する。



演じるのは、アニメ「犬夜叉」の鋼牙や、「金田一少年の事件簿」金田一一で有名な松野太紀。
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season」の舞台となった羽ヶ崎学園の生徒で、主人公と同学年の蓮見くんは、一見イマドキのおしゃれな男の子。
しかし、ちょっと強気なところや、少し冷めた目で周囲を見ているという大人びた一面も。

主人公とどのような繋がりがあるのか、どんなときめきが待っているのか期待だ。

本作を彩るキャラクターたちをおさらい


個性豊かな男の子たち。彼らを改めて紹介する。

桜井琉夏(CV:杉田智和)
明るくやんちゃな性格で女子生徒の人気者。実家を出て兄の琥一と2人で生活している。いつもひょうひょうとしているが、ときおり寂しそうな表情を見せることも。好物はホットケーキ。
桜井琥一(CV:諏訪部順一)
琉夏の兄。ニヒルでぶっきらぼうな性格。ケンカが強いため周りから恐れられているが、実は義理人情に厚く、優しい一面を持っている。ヴィンテージものが好き。趣味はバイク。
不二山嵐(CV:宮下栄治)
男らしくて頼りがいがある、爽やかな日本男児。体育会系のノリで他人と接する。柔道が大好きで、かなりの実力を持つ。要領よく何でもこなしていくタイプだが、少し天然なところも…?
新名旬平(CV:私市 淳)
ひとつ年下の後輩。ノリが軽く流行りものが大好き。明るい性格でムードメーカー的存在のため、友達も多い。はばたき市出身の、とあるモデルの大ファンのようだ。
紺野玉緒(CV:千葉進歩)
ひとつ年上の先輩で、はばたき学園の生徒会長。温厚で爽やかな性格と、知的なイメージで人気が高い。面倒見がよく、生徒たちから信頼されている。はばたき学園を卒業した姉がいる。
設楽聖司(CV:立花慎之介)
ひとつ年上の先輩。実家は上流階級で、かなりのお金持ち。普段は紳士的だが、ときおり口が悪く神経質な一面を見せる。優れた感性を持っていて、ピアノが得意。
蓮見達也(CV:松野太紀)
羽ヶ崎学園の生徒で、主人公と同学年。一見イマドキのおしゃれな男の子だが、思春期特有の根拠のない自信にあふれており、少し冷めた目で周囲を見ている。


新たなエピソードでさらなるときめきを!


今回もイベントは大幅に追加されている。新規描き下ろしのスチルに加え、男の子たちの視点で描かれるADVイベントなど、新たな思い出のページが増えること間違いなしだ。

豪華な初回限定版




初回限定版には、書き下ろしのドラマ、録り下ろしボイス、新キャラクターも登場のスペシャルドラマCDが付属。
本編とは少し違ったコメディタッチのキャラクターが楽しめたり、バイノーラルサウンド(立体音響)で収録した、彼がみみもとで囁く甘いボイスや、新キャラクター・蓮見くんのテーマを収録している。

数量限定なので気になるひとはお早めに。

商品概要


ときめきメモリアル Girl’s Side Premium 〜3rd Story〜

発売日:2012年3月15日
対応機種:PSP(R)(PlayStation(R)Portable)
ジャンル:学園恋愛シミュレーション
メーカー希望小売価格:6,090円(税込)

※BOX仕様は初回限定版のみとなります。無くなり次第、通常版(ゲームソフト単品)となります。
※通常版にドラマCDは同梱されませんのでご注意ください。

○公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story_psp/

(C)Konami Digital Entertainment