引き分けを悔やむシャビ「勝者に相応しかったのはバルセロナだ」

写真拡大

 バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデスは、6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第12節のビルバオ戦に2−2で引き分けたことを残念に思っていると明かした。クラブの公式HPが伝えている。

「内容は今シーズン最高のものだった。2チームが勝利を目指し、とても楽しくできたと思う。勝つことができなくて残念だ」

「彼らは良い試合をしたよ。でも勝者に相応しいチームがあったとしたら、それはバルサだ。引き分けに終わってしまったけど、このサッカーを続けていけば勝利を重ねることができるだろう」

「(レアル・マドリードに首位を譲ったが)心配はしていない。うまく進んでいると思うよ。今のレベルでプレーしていくことが大切だね」

【関連記事】
メッシがロスタイムに起死回生の同点弾…バルサが今季初黒星を逃れる
ゴールデンシュー受賞のC・ロナウド「キャリアの中で最も重要な時」
モウリーニョが欧州得点王のC・ロナウドを激励「次はバロンドール受賞を」
C・ロナウドがメッシに挑戦状「どちらが上かは、いずれ分かる」
Arsenal Japanが宮市らのサイン入りシャツを東北人魂チャリティーオークションに出品