ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

ロナウド負傷はドーピングが原因!?「筋肉が限界を超えた」

2008年02月16日10時18分 / 提供:Gazzetta.it.

Gazzetta.it.RSSファイル
 ACミランのFWロナウド(31)の負傷が、母国ブラジルで波紋を呼んでいる。ブラジルサッカー協会でドーピング検査を担当するベルナルディーノ・サンティがロナウドの負傷にドーピングが影響していることを明かした。

 ブラジル紙“Folha”のインタビューに応じたベルナルディーノは「ロナウドが幾度となくフィジカルに問題を抱えるようになったのは、1994年にオランダのPSVに移籍したことが原因だ。PSVの内部事情に詳しい私の同僚が『弱かったロナウドの筋肉強化がPSVで行なわれた』と明かしている。その結果、ロナウドの筋肉はキャパシティを超えるほど著しく成長してしまった。この話は既に報道されていることだ。10年前のヨーロッパではドーピング検査はあまり実施されていなかった。ドーピングを行なえば、急速にクォリティ、力がアップするが、後になって必ず体が悲鳴をあげることになる」と語った。

・[選手名鑑]ロナウド - 選手を評価しよう!

関連ワード:
ロナウド  ドーピング  ブラジル  オランダ  ミラン  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ロナウド

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中