大切な人からもらった素敵な言葉は、たとえ別れた後でもいつまでも忘れられないもの…。外国人男性7人に、これまでパートナーや好きな人からもらった忘れられない「愛の言葉」を教えてもらいました。何気ないシンプルな一言でも、好きな人の口から聞けば効果絶大。あなたにも大切な人がいるなら、こんなフレーズを送ってみて。

"You are my person"
「あなたって私と同じタイプの人間ね」

「ある女の子とデートを重ねていたんだけれど、彼女は育ちのいいお嬢さまで、学歴も高く、自分なんか絶対釣り合わないと思っていたんだ。そんなとき、会話の中でそんな風に言ってくれて純粋に嬉しかったし、言われた瞬間、心が温かくなるのを感じたよ」 (メキシコ人男性・22歳)

"You should love yourself more"
「もっと自分のことを愛さないと」

「気になっていた女の子と、初めてセックスした夜に言われた一言。会話の中で無意識に自分のことを否定ばかりしていたんだけれど、この言葉を聞いて以来、自分自身のことを好きでいたいと思うようになって、考え方も変わったな」(ペルー人男性・22歳)

"You are my beacon of hope"
「あなたが私の生きる希望」

「薬物依存症の女の子と付き合っていたことがあって、彼女がそんな状態から抜け出せるように手伝っていたんだ。僕のことを信用してくれている証だと感じられたし、それまでの苦労も報われたような気がしたな」 (アメリカ人男性・23歳)

"I'll love you for the rest of my life"
「一生あなたのこと愛しているから」

「言い争いや喧嘩をした後、仲直りするときに日本人の妻が毎回必ず言ってくれるんだ。愛されていると感じるし、この人と結婚してよかったなという気持ちにさせてくれるよ」 (イギリス人男性・26歳)

"You saved me"
「あなたが私のことを救ってくれた」

「元カノと別れるときに、彼女がどれだけ僕と一緒に過ごす時間に感謝してくれていたか伝えてくれたんだ。結局はうまくいかずに終わってしまった関係だけれど、きちんとした恋人関係を築けていたし、彼女自身が成長して、より良い人間になるために役立てたんじゃないかと思っている。彼女と付き合ったことによって、僕の人生も良い方向に変わったしね」 (イギリス人男性・24歳)

"I'm always on your side"
「いつでも君の味方でいるよ」

「仕事もプライベートもうまくいっていなかった時期、当時付き合っていた彼女に夜な夜な電話して愚痴を聞いてもらっていたんです。普通だったらウザいって思われるかもしれないけど、彼女は僕と一緒になって嫌いな人の悪口を言ったり、励ましたりしてくれて。大好きな人が自分の味方でいてくれるって思うと、嫌なことがあった後でも、幸せな気分にさせてくれます」(メキシコ人男性・26歳)

"I look forward to seeing you everyday"
「あなたに会うことを毎日楽しみにしているの」

「大学在学中に当時のガールフレンドから言われた、何気ない一言。自分に会うことをそんなに喜んでくれる人がいるって嬉しいよね。今では彼女と結婚5周年を迎えるよ」(アメリカ人男性・27歳)

シンプルな一言でも、外国人男性には意外と喜んでもらえる様子。気になる人との会話のでは、いつもより少し素直になって、気持ちをストレートに伝えてみては?