【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの中に眠っているカリスマ性

写真拡大

 カリスマ性があるとかないとか言いますが、何かの拍子に人々の賛同を受けて、「カリスマ的な人だ」とリスペクトされることがあるかもしれません。あなたの中に眠っているカリスマ性とは、どんなものでしょうか? タロットで見てみましょう。

【質問】
 カリスマ性を発揮する自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットカードを1枚選んでください。

A:「魔術師」のカード
B:「司祭」のカード
C:「塔」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのカリスマ性」
 3枚のタロットは、人々に影響を及ぼすことを象徴しています。あなたは自分にどの程度の影響力があり、どの程度の本物のカリスマ性があると思いますか? 選んだタロットから、あなたが発揮するカリスマ性を見てみましょう。

■A:「魔術師」のカード……人を導くカリスマ性
 「魔術師」のカードを選んだあなた。「魔術師」は、魔法の力を用いて自在にすべてを操ります。器用にいろいろなことをこなして人を信用させることで、相手を導くカリスマ性のあるあなたです。プレゼンテーション能力が高く、「さすがだ!」「なるほど……」と、相手をうならせて魅了するでしょう。魔法にかけられた人物の前で発揮されるカリスマ性の持ち主です。誰に、どんな魔法をかけますか?

■B:「司祭」のカード……人望を集めた根強いカリスマ性
 「司祭」のカードを選んだあなた。「司祭」は、信者に崇められる人物です。司祭のように人望を集め、人から称賛されるのでしょう。自分では意識をしていなくても、普段の言動から周囲の信頼を得て、「あの人になら任せられる」「あの人なら大丈夫!」という太鼓判を押され、祭り上げられるのかも。かけがえのない絆を結んだ根強いカリスマ性を秘めています。期待を背負って立つカリスマです。

■C:「塔」のカード……人の考えを超越したカリスマ性
 「塔」のカードを選んだあなた。「塔」は、思いがけない出来事や展開、破壊を意味します。あなたのカリスマ性は、そんな塔のようなパワーからくるものでしょう。意表を突いた言動で真相に迫ったり、大胆な作戦で窮地を脱するなど、驚きの奇跡を起こすような、人の考えを超越したカリスマ性が秘められています。インパクトの大きな事件や、度重なる小さなミラクルを通じて得るカリスマ性です。

 「カリスマ性がある」と言われたことのある人はもちろんですが、言われたことがない人にも、秘められたカリスマ性があるはずです。発揮するステージがなければ発揮されないのもカリスマ性なので、チャンスのときまでお楽しみに!
(LUA)画像出典/i無料占い