そりゃモテるはずだよね…。「女から見たモテる女子」の共通点

写真拡大 (全2枚)



男性から見たら「なぜそう感じるのか」わからないけれど、妙に可愛く見えて、モテる女性というのは結構いるものです。


しかし、そういう「なぜかモテる女性」というのは、同性である女性から見ると「あ〜、たしかにアレはモテるね」という、ルックス以外での絶妙な魅力というのが確かにあるよう。


そこで今回は、「女から見たモテる女子」の共通点を女性たちに聞いてみました。

■1.絶妙な「いじられキャラ」

「程よくいじられる女の子って、いつも周りに男の子がたくさんいる気がする。思わずいじりたくなっちゃう感じが、男の子には可愛く見えるんだろうな」(24歳/女性/総務)


なんだかちょっとちょっかいを出したくなるような女の子って、だんだん気になる存在にもなりやすいです。
コミュニケーションも取りやすい女の子だから、距離だって一気に縮めやすい。


子供の頃に好きな子にいじわるをしていたときのような感覚から、男性も気がついたら好きになっていたなんてケースが多いはず。


ただ、いじられすぎてしまうと、“女”として見られなくもなってしまうので、程よいいじられキャラになるのがポイントです。


軽い自虐ネタを言ってみたり、男性に対しても適度にツッコんであげたりすると、男性もあなたのことをいじりやすくなりますよ。

■2.ノリはいいけど「ガードは固い」

「ノリがいい子はやっぱり男ウケもいい。それでいてガードが固い女子だと、男も落とそうと必死になっちゃうはず。モテるにはすごい重要なポイントな気がする」(26歳/女性/飲食)


モテる女子の第一条件とも言えるのが、誘いやすいという点。ノリが良くて誘いやすい女性だと、グループでの飲み会やイベントなどにも、男性も気軽に声をかけやすいです。


ただ、ノリが良くてガードも緩かったら、遊ばれて終わってしまう可能性が大。


ノリは良くてみんなで楽しめるけど、恋愛に関してはガードはちゃんと固い女性になれれば、男性に追いかけさせることができますよ。

■3.みんなの前で「男を立てる」

「男性を上手に立てることができる女性は、やっぱりみんなモテてる気がします。男性って、褒められるとすぐにその気になったりしやすいですしね」(27歳/女性/アパレル)


モテる女子は男性のプライドをくすぐるのがとても上手い。
特に、みんなの前でさりげなく男性を立ててあげると、これ以上なく男性は喜んでくれます。


逆に、盛り上げようとして、人前で男性を馬鹿にするようなことを言ってしまうと、一気に機嫌を損ねてしまうことも。特に、本人も気にしていそうなことには触れないが吉です。

■4.ちょっとだけ「天然っぽい」

「天然っぽかったり、ちょっとドジな面があったりする子は、男子人気も高い気がする。やっぱり男の目にはすごく可愛らしく映るんだろうなって思う」(25/女性/販売)


男性は恋愛に関しては臆病だったりもするので、どんなに美人でもクールで付け入る隙が全くない女性には、うかつに近づくことができません。


逆に、ちょっと天然っぽくって、程よい隙がある女性だと、一気に距離を縮めやすくもなるはず。


ただ、隙がありすぎたり、いきすぎたわざとらしい天然だと、男性も嫌悪感を抱くので、「彼女にしたい」とも思ってくれませんよ。

■おわりに



自分に好意を持っているように見えない男性でも、実は思いを寄せているなんてこともよくあるものです。


何気ない好きサインに気づいてあげられれば、そこから恋愛に発展させられる可能性も高くなりますよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu@yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)