にぎり寿司3貫(サーモン) (198円)

写真拡大

ミニストップは、寿司の需要が高まる夏に向けチルド寿司の品揃えを強化する。

【写真を見る】6月6日(火)発売以来高尚な売れ行きの焼鯖押寿司

今期は、新たな取り組みとして、「押し寿司」と「にぎり寿司3貫」セットの販売を行う。「押し寿司」第1弾として6月6日(火)より発売した「焼鯖押寿司」は、販売数量・販売金額ともに1位と好調な売れ行きを見せている。

6月20日(火)より、人気のにぎり3貫を組み合わせた2種類の「にぎり寿司3貫」セットを発売する。実験販売では昼食時間の購入が高く、おにぎりや惣菜類との同時購入が目立った。暑くなる夏場には、外食でも人気の「そば」など冷し麺との組み合わせがおすすめ。

6月27日(火)より、押し寿司第2弾となる「あなご押寿司」を発売する。さらに、人気の「にぎり寿司10貫」は、「アマダイの炙り」や「黒ミル貝」などこだわりのネタが入ったセットへリニューアル。今後もミニストップの規模だからこそ提供できる旬のネタを使った寿司などニーズを捉えた商品開発を行っていく。

コンビニだからこその気軽さ、便利さを利用して、豊富な寿司メニューを楽しんでみて!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】