昨年も大人気

写真拡大

京都生まれのプレミアムアイスブランド「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」では、2017年2月15日から5月31日までの期間限定で「あまおう」を使った4種のフレーバーが登場します。

あまおう本来のおいしさを生かしたソルベ

昨年は、完売してしまう日も多かった「あまおう」シリーズのアイス。ことしは昨年よりもさらに「旬と素材」にこだわり、材料も多めに準備しているそう。

おすすめは、「大粒あまおうのまるごとソルベ」。完熟したあまおうだけ選んでミキサーにかけ、ソルベに仕上げています。あまおうの甘み、酸味、爽やかさを生かしたフレッシュなソルベです。

また「大粒あまおうの甘ミルク」は"大人のためのイチゴミルク"をイメージし、あまおうに北海道の濃厚生乳と生クリームを合わせています。

そのほか、濃厚なマスカルポーネチーズを使った「大粒あまおうの濃厚チーズケーキ」、北海道生乳のヨーグルトを使った「大粒あまおうと北海道ヨーグルト」(※オンラインストアと銀座店では取扱いなし)も登場します。

関東では、銀座店(東急プラザ銀座内)、みなとみらい店(Fred Segal YOKOHAMA(フレッド シーガル横浜店)にお店があります。

カップの価格は、銀座店では各540円。みなとみらい店では各500円。どちらの店舗でもプラス80円でワッフルコーンに変更できます。

オンラインストアでも購入可。

詳細は公式サイトへ。