冗談だよね?「あり得ない女」だと思われてしまうNG行動

写真拡大



どんなに可愛らしい女性でも、男性から「この子、あり得ないな」なんて思われてしまったら、恋愛対象からは外されてしまいます。

嫌な女だとか最悪な女といった印象になってしまったら、敬遠されるだけでしょう。恋を進展させることも叶わないような状態になるのは嫌ですよね。

そこで今回は、男性に「あり得ない」と思われてしまう女子のNG行動を紹介します。

■1.「言われたくないこと」を言ってくる

「こっちが気にしていることや言われたくないと思っていることを、平気でズケズケと言ってくるような女性とは、あんまり会話すらしたくないと思ってしまいますね」(26歳/男性/営業)

相手が嫌がることをしたら、そりゃ嫌われるに決まっています。そして、そんなことをしてくる女性のことは、自分に対して敵意があるようにも男性は感じてしまうもの。それでは、距離を置かれるようにもなってしまうかも。男性が気にしていることや言われたくなさそうにしていることにむやみに触れるのは、避けるべきですよ。

■2.「弱っているとき」に気遣ってくれない

「体調不良でダウンしているときに、『体調管理ができていない証拠だよ』と冷たく言われて、さすがにイラッとしたことがあります。絶対に彼女にしたくないタイプの女性ですね」(26歳/男性/アパレル)

男性は、自分が弱っているときに、そばで支えてくれるような女性を求めているもの。体調不良でダウンしているときや、仕事でミスをして落ち込んでいるときなどに、さりげなくやさしく気遣ってくれる女性には、大きな愛も感じてしまうはずです。逆に、弱っているときでも気遣いひとつ見せず、冷たい態度で接してくる女性には、嫌悪感しか抱けないでしょうね。

■3.人前で「ダメ出し」をする

「友達とかみんながいる前で、自分のダメ出しをしてくる女性には、本当に腹が立ちますね。バカにされたような気分にもなるので、ものすごい怒りが湧いてきます」(30歳/男性/飲食)

男性はとてもプライドが高い生き物です。なので、大勢の人の前で、恥をかかされるようなことをされると、本気で怒りがこみ上げてきてしまいます。人前で、しかも女性からダメ出しをされたりしたら、男性のプライドはもうボロボロ。特に、友達や同僚の前でダメ出ししたりけなしたりするのは、絶対にやってはいけない行為ですよ。

■4.自分のことは「棚に上げる」

「自分だっていつも遅刻をしてくるくせに、こっちがたまに遅刻したときに、ものすごく怒られたりすると、あり得ないだろって思っちゃいます。そんなの納得できないですよね」(27歳/男性/広告代理店)

注意することは決して悪いことではありません。ただ、自分のことを棚に上げて注意してしまうと、自分に甘くて他人に厳しい女性に見えてしまうだけ。それでは注意された側も納得なんてできませんし、むしろイライラさせてしまうことでしょう。自己中心的とか自分勝手な女性という印象にもなってしまいますよ。

■おわりに

あり得ないと思われるような行動を取ってしまったら、男性からは全く信用もされなくなってしまいます。相手への思いやりは常に持つようにしないと、敬遠されてしまうだけですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)