まもなく2017年がスタートしますが「来年こそ運気をアップして良い年にしたい!」と願っている人も多いのではないでしょうか?
風水的に金運をアップさせるには、年末に新しい財布に買い替えるのが良いといわれています。
「大人のおしゃれ手帖」1月号では、「運が開けるお財布」を特集。テレビや雑誌などで活躍している李朝風水師の李家幽竹(りのいえ ゆうちく)先生のアドバイスをもとに、2017年に持つべき運が開けるお財布を紹介します。

ラッキーを引き寄せるお財布の種類は「長財布」。風水のパワーを受けて金運を呼び込む力がアップします。風水は本格的に始めると難しいですが、お財布としてなら簡単に取り入れることができますね。
本誌では幽竹先生による金運上昇のためのアドバイスを紹介しています♪

「お財布を買い替えるなら、お金が増える、『水の気』を持つ、秋〜冬が最適なシーズン。特に、2017年は風水でいう『水の気』が高まり、お金を増やす運気があります。それをうまくキャッチするためにも、この年末はお財布の買い替えをおすすめします」

Lucky Point
仕事のステイタスを高めて金運を上げるシルバーの財布。


ラッキーカラーのシルバー

シルバーのレザーが映えるラウンドジップ。コイン入れが立体的で中が見やすい。
(ウォレット・コムデ ギャルソン/コム デ ギャルソン)
W20×H10×D2/札入れ1、コイン入れ1、カード入れ6、ポケット2

Lucky Point
ベージュやホワイトは家庭運を高めるので家計の収支が好転。


コンパクトながら小物収納も

持ち手とチェーンは取り外し可能。スマホも入る。レザー製。
(バーニーズ ニューヨーク/バーニーズニューヨーク カスタマーセンター)
W19×H10×D2/札入れ1、外コインケース1、カード入れ5、ポケット3

そして「天然素材」のお財布も金運には良いそう。特に2017年はソフトレザーのお財布が金運アップに効果的だとか!?

レザーの風合いを楽しむ

厚みのある牛革の手触りがぜいたく。カードはフリーのポケットに収納する、シンプルな作り。
(マーガレット・ハウエル/アングローバル)
W21×H10×D2/札入れ2、コイン入れ1、ポケット1

2017年、金運をアップさせるおすすめカラーは「シルバー」「ピンク」「ベージュ&ホワイト系」、天然素材のソフトレザーがベストです。アップさせたい運気によってカラーが違うので、お財布を新調するときは参考にしてください♪

ほかにも耐久性の高い「ラウンドファスナー」の財布をはじめ、出し入れ便利な「フラップ式」、使いやすさ抜群の「がま口」、おしゃれな「ショルダーウォレット」などを紹介しています。

詳しくは「大人のおしゃれ手帖」1月号82ページからをご覧ください。新年は新しいお財布を手に入れて気持ちも上向きで過ごしましょう♪

photograph:Chifuyu Aizawa(biswa) 
styling:Kuniko Fukuoka(kili office) 
text::Ema Tanaka 
cooperation:UTUWA

※W=幅、H=高さ、D=マチ、単位はcm。すべて編集部調べです。

※誌面画像の無断転載はご遠慮ください

「大人のおしゃれ手帖」最新号のお知らせ