ニャッ!? ズボンの中でうたた寝していたニャンコ、突然の襲撃にビックリ!「や、やめろぉおぉ〜っ」もう手も足も出ないニャン

写真拡大


布団の中、ダンボールの中、押し入れの中……。ニャンコって、少し暗くて狭い隙間でお昼寝するのが大好きですよね。本日YouTubeからご紹介するのは、ちょっと珍しい「すき間」でウトウトしていたニャンコの動画です。

丸い筒のようなものに包まって、お昼寝中のニャンコ。実はこの子、ズボンの中でお昼寝しているのですが……。

【突然の襲撃に文字通り「手も足も出ない」ニャンコ】

やわらかな生地のズボンのすそから、のび〜っっと前脚を出して夢見心地のニャンコ。気持ちよさそうなその姿に、飼い主さんがチョイチョイッと指でちょっかいをかけたら……飛び出してきたのは、もう一匹のニャンコ!

せっかくいい気持ちでお昼寝してたのに……迷惑そうに体をかがめるニャンコですが、遊びに来たほうはそんなのお構いなしです。最初は様子を見ていましたが、ついに後ろからガブッ! 

お昼寝していたほうの子はビックリして逃げ出そうとしますが、あいにくそこはズボンの中。頭だけが出た状態になってしまい、かえって遊びにきたニャンコのオモチャに……。まさに、手も足も出ないとはこのこと。

「やめろよぉおぉ!」と言わんばかりの顔が、可愛いやらおかしいやら。もう一匹のニャンコがどこかへ行ったあとに、ようやくこの子もズボンから抜け出せたのでした。

ニャンコそれぞれに、お気に入りの場所があるでしょう。でも今度から、お昼寝をするときは思わぬ襲撃に気をつけてね!

参照元: YouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る