彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼のこと大好きだし将来は結婚したいと思っている女性はたくさんいると思います。しかし、彼はどう思っているのか分かりません。彼があなたに対して、彼女としては良いけれど結婚は考えられない・・と思っていたら悲しいですよね。そこで今回は、そんな将来結婚はないなと彼女に対して男性が思ってしまう瞬間をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

◆いつになっても働かない


学校を卒業したら働くと言っていたのに、いつになっても働かない…、体も健康でしょっちゅう遊びに行っているのに働かない…など、最近は男女関係なく仕事をするのが普通の流れになっている中で、いつまでたっても働かない女性はNGです。

実家がお金持ちであるなどから、ニート生活が長く、一度も働いたことがないと、一般的な常識さえも知らない可能性もあるので、男性は将来に不安を感じてしまいますよ。

働かない女性はマイナスなイメージしかありません。

家庭のために働いている旦那さんの苦労を理解することができなそう…と思われてしまいますよ。

◆夜更かし・夜遊びが好き


昼よりも夜の方が活動的になる、完全な夜型の人間だと、将来結婚して子供ができても、子供を構ってあげなそう…と思われてしまいます。

このようなアクティブな女性は、付き合ったら楽しい交際になると思いますが、結婚生活をしっかりと送れるというイメージはなかなかつきません。

規則正しい生活を送れる女性の方が、結婚後の生活においては魅力的。

すれ違いが多くなりそうなどのマイナスなイメージを抱かれてしまうでしょう。

◆金銭感覚が全然違う


女性は、お買い物が大好きですが、値段に関係なくどんどん買い物をしてしまう女性は、男性に結婚は考えられないと思われてしまいますよ。

この子に将来家計を任せたら大変なことになりそう…と思われてしまうでしょう。

子供の教育費や結婚費用、老後の費用や引っ越し費用、結婚したら必要なお金はたくさんあります。

お金使いが荒いと、そうした必要な時にお金がないかもしれないと不安になってしまうでしょう。

金銭感覚は結婚においてとても大切なことなので、お金の使い方に十分に注意してくださいね。

信頼は一度失ったら、なかなか取り戻せないですよ。

◆家事が全くできない


掃除や料理などの家事。

完璧にできなくても良いのですが、ある程度はできるようにしておかないと、結婚後の生活を心配されてしまうでしょう。

料理がまずくて、掃除もできなかったら、最悪な毎日になってしまいます。

仕事で疲れて帰ってきた旦那さんを癒すのは、あなたの役目なのに、部屋が散らかり料理もできてない…なんて想像したら旦那さんになった人は苦痛ですよね。

結婚後の奥さんの料理を期待している、という男性も少なくないので、ある程度できるようにしておきましょう。

◆とても短気な性格をしている


とても神経質だったりワガママだったり…嫌がられるタイプはたくさんありますが、一番嫌がられるのは気の短さです。

夫婦になると、毎日顔を合わせることになるので、毎日ちょっとしたことで怒っていたら、全く安らげませんよ。

しっかりと自分の感情をコントロールできるようになって、適度にストレス発散を行い、気分転換をマメに行いましょう。

一緒にいると楽だなと思われる女性を目指してくださいね。

いかがでしたか?

どんなにルックスが完璧でも、常識がなかったり、将来性に欠けている女性は結婚できません。

恋人止まりになってしまったら悲しいですよね。

誰でも短所はありますが、それを放置せずに、直せるところは直して、結婚したいと思ってもらえるような女性になりましょう。

結婚に近づくためには、男心の理解を深めることが大切ですよ。(modelpress編集部)