ホラン千秋がイケメンマッチョの「アステカ3」と共に、「しぜん食感 CHiA」をPR!

写真拡大

大塚食品が展開するチアシード入りビスケット「しぜん食感 CHiA」の全国発売を記念したPRイベントが、4月7日(木)、都内で開催。女優やタレントとして活躍するホラン千秋がゲストに登場した。

【写真を見る】甘いセリフに照れながらも、アステカ戦士の彼女役を演じたホラン千秋

「しぜん食感 CHiA」は、スーパーフードとして注目を集める食材、チアシードを使用したビスケット。「しぜん食感 CHiA ココナッツ」と「しぜん食感 CHiA カカオ」(希望小売価格・各税抜150円)の2種類が販売されている。2015年9月より1都3県で限定販売されていたが、今年3月、販売エリアを全国に拡大した。

ひと袋にチアシード3000粒が入っている同商品。美容の味方と言われているオメガ3や食物繊維を豊富に含み、働く女性に不足しがちな栄養素を手軽に摂ることができる。

ホランは働く女性の代表として、OL風のファッションに身を包みステージに登場。「春っぽく腕を出して、パステルカラーを取り入れながら“できる女性”を演出しました」とコメントした。

普段から「しぜん食感 CHiA」を食べているというホラン。「まず小袋になっているのがありがたいですね。荷物が多くなりがちな女性もスマートにカバンの中に入れられて、さらにおいしいなんて最高です!」と絶賛した。続けて「現場がたくさん入っていてなかなか食事ができない時は、ポコッと口に入れて栄養補給しています」と、その手軽さにも満足な様子。

プチプチした食感について尋ねられると、「口の中でチアシードが遊んでいるような感覚ですごく楽しいですし、最後まで飽きることなく食べられるので、女性は大好きだと思います」とのこと。

イベントでは、「働き女子を応援し隊!アステカ3総選挙」の結果発表も行われた。「アステカ3総選挙」とは、働く女性を応援する3名のアステカ戦士「アステカ3」を選出するコンテスト。チアシードが、古代アステカ時代の貴重な食材であったことにちなんで実施された。

美しい肉体を持つ6名の候補者の中から、WEB投票により見事「アステカ3」に選ばれたのは、河合克訓、川辺大輝、中佳津樹の3名。ステージでは各アステカ戦士のアピールタイムが設けられ、ホランが「元気になった」と感じた瞬間に、手元のボタンを押して意思表示した。

「笑顔がアピールポイント」という河合克訓が登壇すると、「スマイルが素敵で元気になります。見惚れてしまって、ボタン押すの忘れますね!」と、甘い笑顔にメロメロな様子。“働く女性を応援する一言”のコーナーでは、ホランが同棲している彼女役を務めることに。「辛かったら寄りかかっていいからね。そのための体だから」と甘いセリフをささやかれると、照れてうつむきながらも「こんなこと言われてみたい!」とニッコリ。

2人目のアステカ戦士、川辺大輝は「厚い胸板と熱いハート」がキャッチコピー。ステージでは、ハートを撃ち抜く自慢のポージングを披露!ホランは「胸板ももちろんですが、二の腕の筋肉が美しくて打ち抜かれました」と興奮気味にコメントしていた。

最後にステージに上がった中佳津樹は、ユニークなキャラクターで会場を魅了。「ホランさんがあまりにもきれいすぎて大胸筋の痙攣が止まらないんですけれども、働く女性を元気にするポージングを考えてきたので、応援よろしくマッチョ!」と挨拶すると、ホランは「けっこう面倒くさい方連れて来られましたね?」とやや引きながらも、「前説の芸人さんみたい!」と“元気ボタン”を連発。

アピールタイムを終えて感想を聞かれると、「笑いに変えて応援してくれると、本当に元気になりますよね。落ち込んでる時にもポジティブなものを見つけて笑うことって、改めて大事だなと思いました」と笑顔で話していた。【東京ウォーカー】