オフィスでも大活躍! 「ベーシックカーディガン」の女っぽい着こなしって?

写真拡大 (全3枚)

オフィスの中でも気軽に防寒できるアイテムといえば、カーディガン。空調の効いた室内では、季節問わず使えるベーシックアイテムですよね。でも、ベーシックアイテムはみんなとかぶってしまうという注意点も。

今回は、そんなカーディガンを“女っぽく”着こなして、周りと差をつける方法をご紹介します。

 

ボタンを閉じてVネックニット風に

前ボタンを全部閉じて1枚のトップス風に。垢抜けさせるなら、デコルテ見せできるVネックカーディガンがおすすめです。ボタンがアクセントになって、ベーシックアイテムにありがちな手抜き感を防止。

ボトムはペンシルスカートでオトナ可愛いコーデに!

 

タートルネックで今っぽレイヤード

よくあるシャツとのレイヤードをやめて、タートルネックと組み合わせた今っぽコーデ。薄手のハイネックを合わせれば着膨れしません。

こちらはデコルテを隠して、ちょっとお上品に。丸えりのカーディガンは、ワンピースとの相性もバッチリ。ちょっとしたお食事にもおすすめです♥

 

秋アイテムもアンサンブル風ならまだ使える!

秋に大活躍したノースリーブアイテムも、カーディガンを挟めばまだまだ着れちゃいます! もちろんアンサンブルなので、同色で合わせるのが鉄則。セットアップのように、組み合わせに困らないので時短コーデとしても優秀♥

 

1枚買っておけば、一年中着回せるカーディガン、セールでゲット出来るアイテムでもあります。

新しく買い足すならマンネリにならないよう、今年っぽさをどこかに投入させましょう!

 

【参考・画像】

※ DHOLIC