サラダプレート(950円)は女性にうれしい新鮮野菜がたくさん食べられるメニュー

写真拡大

今年の5月、立川にオープンした「Lunch Cafe&Sports Bar StaCafe」が地元のスポーツファンの間で話題を呼んでいる。

【写真を見る】トロトロのチーズと一緒に食べるスパイスを効かせた鉄板焼きカレー(918円)

■ 応援しながら、おいしい食事ができる

立川駅南口すぐに軒を構える店の壁には、応援しているチームのユニフォームやトロフィー、ウエアなどのグッズがディスプレイされている。

市内を拠点にファンを広げようと活動している、サッカーの「東京ヴェルディ」やバスケットボールの「東京サンレーヴス」、ロードサイクルチームの「東京ヴェントス」、格闘技&フィットネスジムの「リバーサルジム立川ALPHA」と連携し、立川の街と相互に活性化を図ることをコンセプトに掲げる同店。夜はスポーツバーとして営業しており、サッカーや野球などの試合を観戦できる。連携しているチームの試合がある日は店を上げて応援し、地元のスポーツファンとともに盛り上がる。

お昼はカフェとしての顔を持ち、新鮮な7種の生野菜や特製ハンバーグ、野菜オムレツ、ひじきの煮物などバランスのよいメニューが揃うブッフェ(1000円)がオススメだ。

14時からのバータイムには、チキンライスとたまごの定番メニュー「StaCafe オムライス」(842円)や、スパイシーなカレーとチーズが相性バツグンの「鉄板焼きカレー」(918円)、オリジナルドレッシングのグラノーラサラダとラタトゥイユがのった「サラダプレート」(950円)などの多彩な料理を楽しめる。パーティーにも利用できるので、シーンによって使い分けできるものうれしい。

立川のスポーツバーで、おいしい料理を楽しみながら地元のチームを応援しよう。【東京ウォーカー】