良い感じになるのに付き合うまでいかないのは、男性に「一緒にいてつまらない」と思われたのが原因かもしれません。気になる相手に飽きられるのは嫌ですよね。

今回は男性が「つまらない」と交際を諦める女性の共通点をご紹介します。交際前に気になる彼にマイナスな印象を与えないよう、チェックしていきましょう。

行きたい場所や食べたいものなどを人任せにする

「どこに行きたい?」や「なにが食べたい?」と聞かれたときに、「どこでもいいよ」や「なんでもいいよ」と言っていませんか?

遠慮して「どこでもいい」「なんでもいい」と答えているかもしれません。

しかし、男性によっては「いつも人任せ」と感じてうんざりする可能性があります。

さらに、「どうでもいいと思っている」と捉えられてしまうこともあり、マイナスな印象を与えることもあるでしょう。

行きたい場所や食べたいものを決めるのも、コミュニケーションの一貫です。自分の意見をはっきりと言って、お互いに意見を出しあって決めると良いですよ。

新しい場所やチャレンジを嫌がる

新しい場所やチャレンジを嫌がるのも、男性が「つまらない」と感じる女性の特徴です。

2人でたくさんの思い出を作りたいと思う男性は多いもの。

行ったことのない場所や新しいチャレンジを提案されたとき、嫌な顔をしていませんか?

新しい場所やチャレンジを提案しても毎回「嫌だ」と言われては、男性も誘う気を無くしてしまうもの。その結果、他の女性の所に行ってしまう可能性があります。

「いつもと同じ」というのは安心できますが、刺激は少ないですよね。男性に「つまらない」と思われないためにも、たまには違う場所やチャレンジをしてみてください。

会話内容が愚痴ばかり

会話内容が愚痴ばかりなのも男性が「つまらない」と感じる女性の特徴です。

せっかく話すなら明るい話題がいいですよね。仕事や友達の愚痴など言われても男性は困ってしまいます。

また、「自分の悪口を誰かに言っているのかもしれない」とマイナスなイメージを持たれることも。男性は親身に聞いてくれるかもしれませんが、内心では「つまらない」と感じているかもしれません。

会話するときは愚痴ばかりにならないように注意しましょう。

デートする関係になったのに「つまらない」と思われてしまうのはもったいないこと。

今回ご紹介した3つを自分がしていないかよく思い出してみてください。少し気を付けるだけで「つまらない」と言われる女性から卒業できるはずですよ。

あわせて読みたい


💖勘弁して…男性が疲れる女性の会話の仕方