写真提供:マイナビニュース

写真拡大

モデルでタレントの鈴木ちなみが28日、都内で、DVD『鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SEASON2』(発売中 6,480円 発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

フジテレビ系の情報番組『めざましどうようび』内のコーナー「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD」で、約2年間に渡ってレポーターを務めた鈴木。DVD第2弾となる本作には、鈴木がフランス、オーストラリア、UAE、パラオの4ヵ国を旅する様子のほか、NGシーンや未公開シーン、新たに撮り下ろしたインタビュー映像などの特典映像も収録されている。

花柄の可愛らしいワンピースで登場した鈴木は、「私にとって大切なコーナーだったので、第2弾が発売されてすごくうれしい。感謝してます」とあいさつし、「世界はまだ知らないものであふれてる。どこの国に行こうか迷った人は、DVDを見て参考にしてくれたら」とアピール。フランス編では、自身が企画した音声コメンタリーを収録しており、「映像を見ながら裏話を語るのが家族に好評だったので、みなさんにも聞いてもらいたくて。一押しポイントです」と笑顔を見せた。

視聴者からの1番人気はパラオだったことを聞き、「親日の国なので心に残ったんじゃないかな。スキューバダイビングをした時は、海に溶け込んで人魚姫になった気分でした」と振り返った鈴木。今年3月までの2年間で、22ヵ国もの海外ロケに行くという多忙な生活を送っていたが、「今はシンプルにのんびりしてる。同じ布団で寝て、ご飯を作って、友だちに会って、何でもない毎日を過ごしてます」と”普通”の生活を楽しんでいるようで、「海外で培った経験で何かイノベーションが出来たら」と今後の目標を語った。