20110420tarasa_main

写真拡大 (全5枚)

様々なパワースポットを抱く日本においても、最もパワフルだとされるのが、伊勢神宮だ。時代を超えて注目され続けるパワースポットが鎮座している伊勢志摩は、絶景と美食の地としても古くから日本人が憧れる「美(うま)し国」。昔から人々が集い、独自の文化を発展させてきた恵まれし神縁の地で、伊勢神宮への参拝、パワーチャージをサポートしてくれるのがタラサ志摩 ホテル&リゾートだ。

海からのパワーをチャージする
タラサ志摩は、プライベート感覚溢れるリゾート。美しい風景を誇るこの地域でも、人工物によって視界が邪魔されず海の景観が楽しめる唯一の施設だ。伊勢志摩の大自然を目の前に、他では体験できないパワーチャージが味わえる。
目玉となるのは、日本初の歴史と我が国随一の規模を誇るタラソテラピーだ。

温暖な気候、ミネラル豊富で水質の優れた海、豊かな緑など、理想的なタラソテラピー環境を持つリゾートにしかできない本格的なテラピーが体験できる。
パワースポットである伊勢志摩の海のエネルギーを感じながら、デトックス、痩身を目指すコースをはじめ、心身を健康にできるプログラムがラインナップされているのも魅力だ。朝目覚めたら、朝食前に朝日を浴びながら行う「アロマストレッチ」も爽快。海辺の空気は多くのミネラル分を含んだエアロゾルで、呼吸することにより体内にマイナスイオンとして取り込むこともできる。思い切り深呼吸をしながらストレッチを行えば、太陽と海の新鮮なエネルギーを取り込む喜びを、体全体で感じられ、心身ともに活力に満ちていくことを実感できることだろう。

伊勢志摩の恵みをいただく
「美し国」との名の通り、豊かな食文化でも知られる伊勢志摩。リアス式海岸の発達による天然礁ゆえ、伊勢海老、鮑、牡蠣といった極上の海産物に恵まれた地域だ。タラサ志摩では、そんな地元産の魚介をはじめ、新鮮な野菜などを豊富に用い、地元素材の魅力を引き出し続けてきた。それらは食通たちをも夢中にさせ、タラサ志摩の料理を目的にわざわざ遠方から訪れる人もいるほど。
この春生まれ変わったメインダイニング『Tre Mare(トレマーレ)』では、伊勢湾、三河湾、遠州灘という3つの海の恵みをストレートに最大限に表現したシーフード中心のイタリア料理がいただける。
また、スピリチュアルステイで楽しみなのが「神様と縁を結ぶ朝御飯」だ。ポイントとなるのは、伊勢神宮の神饌として重要視される「米」「塩」「水」。古くから献上品であった黒米、赤米を、日本一美しい清流として認定された宮川の源流水で炊き込みご飯やお粥に。味を整えるのは、奉納塩の産地・二見浦で古代の製法で作られた希少な塩。これに20種のトッピング、漁師汁、豆乳しゃぶしゃぶ、地元産の果物、野菜などを添えて、ブッフェ形式でいただけば、神聖なる自然の恵みに、これまで以上に感謝できそうだ。

参拝プランで伊勢神宮へ
この地に来たら、もちろん欠かせないのが伊勢神宮参拝。タラサ志摩からは毎朝9時半より、内宮までの送迎バスが運行されている。この直行バスに乗り込めばおよそ40分で伊勢神宮に到着。わずらわしい乗換えもなく、荷物を抱えた移動も最小限に、海を眺めながら伊勢神宮を目指すことが出来る。
また、伊勢神宮を訪れたなら神楽殿で行われる御祈祷をと考える人は多いはず。一般参拝者が参拝できる場所から、さらに神様に近づいた御垣内で参拝できるのが特別参拝を希望するなら、ホテルスタッフに代行してもらうことも可能。特別参拝のためのアドバイスも事前にしてもらえるので、初めてでも安心して参拝の旅が味わえる。

日本最強のパワースポット・伊勢神宮へのお参りを含め、伊勢志摩への旅を実り多きものにしたいなら、タラサ志摩が提案する一泊二食付きの「日本一の神様と縁を結ぶ参拝プラン」(21,500円〜)がおすすめ。限られた時間の中で、充実したひとときを過ごすための、工夫が嬉しい。神聖なるスピリチュアルスポット、自然からのパワーチャージ、美食の数々を心ゆくまで愉しんで。

星野リゾート タラサ志摩
三重県鳥羽市浦村町1826-1
Tel:0599-32-1111



■関連記事
ありのままの自分に還る旅 極上のアイランド・リゾート「クラブメッド石垣島」前編
ありのままの自分に還る旅 極上のアイランド・リゾート「クラブメッド石垣島」後編
ウェスティンホテル仙台が営業再開! 特別宿泊プランスタート
Vol.4 “QUIET”後編 バリ島でしか味わえない静謐な時間とくつろぎ スパ&ビーチ
Vol.3 “QUIET”前編 アジアンリゾートならではの寛ぎを約束する大人限定プール