田代まさしブログ

写真拡大

先日お伝えした“田代まさしが志村けんに土下座! ついに対面!?”の記事にあるように、田代まさしが志村けんの楽屋を訪れ土下座の謝罪を行ったという。
その件について田代まさしは自身のブログでも触れている。

今度出る『志村けんのだいじょうぶだぁ』DVDボックス発売決定(もちろん俺の映像もカットされずに収録!)のお礼と、今までの謝罪を兼ねてついに志村けんさんに会うことが出来た。
昔から、俺は誰かの隣にいてこそ輝くタイプの人間だと感じていて、俺の隣に立ち、俺を最も輝かせてくれるのが志村けんさんと鈴木雅之だと思っている。本当にこのふたりは俺の宝物なのだ。出所したはいいけど仕事も地位も全てを失って途方に暮れていた頃から一年四ヶ月。地道にコツコツと歩んできて、ついにその宝物である志村さんから声をかけて頂けるところまで来たというのは本当に万感の思いだった。

昨年の出所から1年5ヶ月が経ち漸くこのような形で謝罪、そして対面することが出来たという。
またそれだけではなく年末に発売する「志村けんのだいじょうぶだぁ」にノーカット出演もする。

まだ世間からは厳しい目で見られている彼だが、このように地道な活動をしていけば、当時の様にとまでは行かないまでも復帰を果たせるのではないだろうか。

参照:志村けんのだいじょうぶだぁ総集編DVDはこちらで予約できます(携帯からもアクセスできます)
参照:志村けんさん(田代まさしブログ)
関連記事:田代まさし出所後初のイベント!! 収入はゼロで妹の世話になってる