庄司智春

 天才運び屋フランク・マーティンが、愛車AUDI A8で繰り広げる壮絶なカー・アクションと銃撃戦、スーツやシャツを使ったアクションが話題の映画「トランスポーター3 アンリミテッド」。2日、東京・汐留にて特別試写会が行われ、フランクにも負けない肉体美を持つ庄司智春がスペシャルゲストとして登壇した。

 映画を観た感想について庄司は「後半になってくると、思わず身を乗り出してしまうぐらいアクションがすごかったです! フランクは、しびれるくらいカッコイイ肉体ですね。男性の肉体が好きな女性は、よだれが出るくらいの肉体ですよ(笑)」と同じ“肉体派”として映画を絶賛。自分と同じ罠を仕掛けられた女性を守る為に物語が進行する所から、どのような女性を守りたいか? という質問が飛ぶと「もちろん、彼女ですね!」と、先月11日に入籍したばかりの愛妻・藤本美貴の名前を即答。会場は大きな拍手に包まれたが、司会者からの「どちらかと言うと、庄司さんは“守られている”感じでは?」という厳しいツッコミに「もう、バレてましたか(笑)。そうですね、すでに守られてますね。握られてるというか…。でも気持ちとしては、男らしく彼女を守りたいですね」と慌てる一面も。

 すると、突然謎の男が女性司会者に襲い掛かり、観客も騒然となるが、庄司がこの日のために習得した「ワイシャツ・アクション」で撃退。見事なアクションに大きな歓声が贈られると思わず「ミキティー!」と愛妻の名前を絶叫し、終始熱いイベントとなった。

 映画「トランスポーター3 アンリミテッド」は、8月15日より全国ロードショー。

■関連リンク
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」特集

■関連記事
車横転に、女性宣伝マンが悲鳴! 命がけのカー・アクション体験レポート(2009年07月30日)
リュック・ベッソンと知り合い? マリエ、さすがのセレブ発言(2009年07月27日)
郷ひろみ、絶体絶命エピソード披露! そのダンディズム“アンリミテッド”!(2009年07月27日)
“携帯に、罠”夏のアクション超大作連動キャンペーン(2009年06月11日)
“K-1絶対王者”セーム・シュルト、「トランスポーター」最新作に殴り込み(2009年05月18日)