ブルースウィリス iCHAT

写真拡大

もし、2ちゃんねるにホンモノの芸能人が突如現れたらどうなるだろうか?

当然、誰もが釣り(嘘のこと)だと思うだろう。しかしだ、ホンモノであることを証明するために、ビデオチャットで会話をしてくれたら……。

そんなことが、実際にアメリカのムービーサイト巨大掲示板『Ain't It Cool News』で起きた。その巨大掲示板に書き込みをしたのは、この夏『ダイハード4.0』の公開をひかえている、あの“ブルース・ウィリス”本人だ。

掲示板に“Walter B”というハンドルネームで『ダイハード』に関する書き込みをしていたが、途中で自分がブルース・ウィリスであることを告白した。もちろん、誰もそんなことを信じハズもなく、「嘘つくんじゃねーよ!!」「釣りにもならない釣りするな」「アホか!」「ハゲを受け入れろ!」的な発言で、ホンモノのブルースを馬鹿にした。

そんな状況をなんとかしたいと思ったのか、ブルース・ウィリスは、ビデオチャットを提案。実際にビデオチャットをして本人かどうかを確かめさせたのだ。もちろんホンモノなのだから、掲示板は一転して大騒ぎとなった。その後は、想像通りのお祭り騒ぎに。

この思わず笑みが出てしまう事件(?)は海外のニュースサイト『engadget』にも掲載され、さらに話題となった。

こんなサプライズ、一度は遭遇したいものである……。


■オススメ!最新人気トレビアンニュース
2chに犯行書き込みログ?母の日直後の悲しい事件か
ついにコナミも萌え路線?萌えシューティング"オトメディウス"登場!
オラオラ営業から学ぶ必殺の恋愛術
DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ

マクレーン刑事並みにカッコイイTシャツを着る
マクレーン刑事並みに知恵をしぼって解決する
っていうかマクレーン刑事って誰?

元記事
某巨大掲示板にホンモノのブルース・ウィリス登場でお祭り騒ぎ - livedoorトレビアンニュース