この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

YouTuberで実業家のラファエルが、自身のYouTubeチャンネルで公開した最新動画『海の上を高級車で走ってみた』にて、日本国内にまだ1台しかないという超希少な「マリンカート」の試乗レビューを行った。

動画で紹介されたのは、まるで高級車のような外観を持つ、水上走行可能なボート。ラファエルによると「海外ではチラホラある」ものの、「日本では僕が初」というほどのレアアイテムだ。「ドバイまでわざわざ乗りに行くために旅行して遊んでいる」知人もいるというこのマリンカートの全貌と魅力に迫る。

まず目を引くのは、その豪華なデザインと注目度の高さ。鮮やかなティファニーブルーの船体で東京湾を滑走する姿に、ラファエルも「うわ、すごいわこれ…!マジで車やん、これ海の上やで!」「これめちゃくちゃ映えますね!」と大興奮。周囲からも「みんな見て手を振ってくる!」「自分がキムタクになった気分やもん!」「アイドルになった気分」と、その注目度の高さを実感していた。

気になる価格は約2000万円(関税・送料別途)とのことだが、ラファエルは「えー安っ!これ2000万円で買えるんですか?」と意外な反応を見せた。維持費は、マリーナの年間契約料が約40万円からで、保険なども含め年間100万円程度とされ、「お釣りが出るくらい」だという。必要な免許は2級船舶免許で、1〜2日で取得できる手軽さも魅力だ。

走行性能についても、「うわ速い!速い速い速い!」「こんなスピード出るんですね!」「もっと出ますね!」と、そのパワフルさに驚きを隠せない様子。Bluetoothで音楽も楽しめるなど、クルージングを満喫する機能も充実している。「こんなんで琵琶湖とかめっちゃ良いやん」と具体的な利用シーンを想像し、「ホンマまじキムタク、絶対買お。これホンマにキムタク」と購入にも意欲的だった。

このマリンカートには、動画で紹介されたロールスロイス風モデルの他に、ランボルギーニ風やGクラス風などさまざまなバリエーションがあり、カラーリングもオリジナルオーダーが可能。「自分の持ってる高級車と同じカラーにしてくれ、というオーダーもできる」とのこと。納期は在庫があれば約40日、オーダーの場合は半年ほどかかるという。

ラファエルは「冗談抜きで1000台くらい売れるんじゃない? 絶対欲しいはずやもん、みんな」と、そのポテンシャルを高く評価。動画の最後には、このマリンカートのTシャツ購入者を対象とした無料乗船イベント(動画公開から1カ月限定)の告知も行われた。購入や撮影協力に関する問い合わせは、動画の概要欄から可能とのことだ。