劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」公開記念舞台あいさつに出席した雨宮天

写真拡大

声優雨宮天(31)が27日、都内で、劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」(櫻木優平監督)公開記念舞台あいさつに出席した。

同作は実写映画化やテレビドラマ化もされた敷村良子さんの小説が原作。ボート競技に打ち込む高校生たちの青春を描いたアニメ映画で、雨宮は主人公村上悦子の声を担当する。

MCから最も良かったシーンを聞かれると「いっぱいあって迷うけど、姫と悦ネエとの関係性」とし、「2人の関係性がすてきだなと思うので…。監督ありがとう」とタメ口で監督に感謝した。MCから「もうタメ口なんですね」といじられると「初めてのタメ口です」とほほ笑んだ。

同作を「見てもらえたら、みんな好きな作品。見るごとに好きになり、見るたびに新しい発見があり、新しい感想が生まれる作品」とした。「見て感じたものを大切にして、周りの人と共有して広めていただけるとうれしいです」とし、「特典も長すぎるぐらいしっかり入っているので、そちらもぜひ楽しんで、何度でも見てください」とアピールした。

伊藤美来(28)高橋李依(30)鬼頭明里(30)長谷川育美、櫻木監督も登壇した。