FUJIWARA藤本、5ヵ月の謹慎生活を語る「俺ってガヤ飛ばしてもいい存在なのかな」

写真拡大 (全9枚)

「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)10月16日(水)の放送は、FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、長谷川忍(シソンヌ)がご来店。普段は言えない本音が言える「自作自演占い」の前に、藤本が謹慎期間中の生活について告白!

【動画】FUJIWARA藤本、5ヵ月の謹慎生活を明かす「俺ってガヤ飛ばしてもいい存在なのかな」

FUJIWARA藤本、5ヵ月の謹慎生活




FUJIWARAは、藤本の自粛期間を経て1年ぶりにコンビで出演。5ヵ月の謹慎期間、藤本は「外に出る勇気がない」「人からの目が怖い」と外出もせず、テレビをつけても“自分はバラエティの枠の蚊帳の外にいる”と感じて「途中で消してしまう」という生活だったと明かす。

そんな中、ナインティナイン・岡村隆史、次長課長・河本準一ら「気持ちをわかってくれる」仲間たちが相談に乗ってくれたそう。河本から、メンタルを健全に保つため「太陽の光にあたってください」とのアドバイスを受け、自宅の窓辺で日光浴。


しかし、外から誰かに見られてしまうかもという心配から、カーテンで顔を隠し、下半身だけ日にあたっていたというエピソードに、「何も反省してないじゃないですか」と長谷川。

「普段は日にあたらない所にあててみ、めちゃくちゃ気持ちいいから」と続ける藤本だったが全くウケず、オードリーも「ちゃんと5ヵ月のブランクありますね」と。


藤本本人も「声の出し方とか大きさ、わからへん」とブランクを感じているという。若林が「エピソードも声も小さくなった」というと、藤本はすかさず「笑いの量も?」とかぶせ、若林が出演中のCMのチョイネタを入れるが…タイミングを間違ってしまう!?


ちなみに復帰一発目は「さんまのお笑い向上委員会」。久々のピンマイクに「こんなちっちゃいのに(声を)拾えんのかな」と思ったという藤本に、原西から「さんざん『俺の顔デカいからや』言うてきたくだりちゃうの、今の」とのツッコミが。

いつものやり取りも、ブランクにより「一切忘れてしまう」と藤本。トークに入るタイミングも、ガヤもわからず、「俺何て言ってたかな…」という状態。さらに、「俺ってガヤ飛ばしてもいい存在なのかな」と気になってしまうのだという。


隣にいる原西も、「前に出る一歩がむちゃくちゃ遅いのよ」と感じているそう。これまで誰よりも早く前へ出て、絶えずガヤを飛ばしてきた藤本だけに、若林も「その藤本さんが入れないのは信じられないですね」と驚く。

謹慎中、ずっと外に出ない生活を送っていた藤本を心配し、関町智弘(ライス)が声をかけ、向井慧(パンサー)、山添寛(相席スタート)も交えて「キングオブコント」を一緒に観ることに。ところが、「なかなか笑われへんのよね」と藤本。

サルゴリラの優勝に、苦楽を共にしてきた向井が号泣。その姿を撮影した関町がSNSで公開しようとしたところ、「そこに俺がおるって…」と感じた藤本は向井の画像を拡大し「眼球に俺が映ってないか」を確認したという、気にしすぎなエピソードも。

また、サーヤ(ラランド)、国崎和也(ランジャタイ)も励ましに来てくれたのだが、サーヤからのお土産は、まさかの…!?


この他、「俺みたいなもんは蒸すしかないやろ」という謹慎生活中の食事事情も。オードリーからツッコまれる中、勘を取り戻し、本来の藤本が戻ってきた!?


事前に自分で書いたアンケートを占い形式で発表する「自作自演占い」では、長谷川は「MC横の仕事が認められてない気がする」、原西は「朝倉未来にパンチをクリーンヒットされたことを褒めてほしい」、藤本は「売れてる後輩との食事は奢ってもらっている」と、今回も的中率100%! さらに長谷川VS藤本の私生活でのブチギレ事件も!?

「TVer」、「ネットもテレ東」で見逃し配信をチェック!