スポニチ

写真拡大

 巨人の球団公式マスコットガール「ヴィーナス」で副キャプテンを務める矢作明子さんが6日放送の日本テレビ「スター発掘バラエティーあとは見つかるだけ」(後2・00)に出演。特技を披露し、共演者をざわつかせた。

 同番組は才能も技術もあり“あとは見つかるだけ”のスターの原石16組を取り上げ、MC初タッグの川島明&カズレーザーがその魅力を引き出していく。

 この日ヴィーナスのユニホーム姿で登場した矢作さんは特技として“腹話術”を披露。以前ヴィーナス公式SNSでも披露し話題となっていた。

 矢作さんは「あっちゃんという友達も連れてきているんですけど、いいですか?」と、巨人のユニホームを身にまとった人形とともに出演。人形の目が大きく見開いたままであることや、奇妙な歯の作りであることから、出演者に「あっちゃんの目がぶっ飛んでる!怖い!」ツッコまれる場面もあった。

 続けて、阿部慎之助監督が現役時代に登場曲として使用していたアース・ウインド&ファイアーの「セプテンバー」を腹話術で“あっちゃん”とともに歌い上げると、川島から「それ(人形)は特急呪物ですか?怪奇でしょうがないんですけど」と猛ツッコミを受け、スタジオは大盛り上がりとなった。

 それでも矢作さんが堂々と特技を披露する姿に川島は「この方またバラエティーで会えそう」と笑いながらつぶやいていた。