『芸能人格付けチェック』にレジェンドバンド登場!「私たち失敗しないので」

写真拡大 (全3枚)

本日10月1日(火)、浜田雅功司会、一流芸能人たちがチームを組んで6つの格付けチェックを受ける元祖格付けバラエティー『芸能人格付けチェック』の“秋の3時間スペシャル”が放送される。

今回注目は、3つ目のチェック「ロックバンド」。

1985年にデビューし2021年には世界進出もはたした女性ハードロックバンドのパイオニア「SHOW-YA」と、日本全国から集められた楽器自慢の女の子による平均年齢10歳の小学生ガールズバンドの演奏を聴き比べ、SHOW-YAの演奏をあてるというものだ。

楽曲は大ヒット曲『限界LOVERS』。SHOW-YAのボーカル・寺田恵子が、プロ、小学生バンドの両方で歌う。

SHOW-YAのメンバー5名のうち3名が浜田の同級生と紹介されると、浜田は「ようやってんなあ」とポツリ。寺田も思わず「しんどいです」と漏らす。

そして浜田は、「これでSHOW-YA選べへんかったら最悪やし、SHOW-YAはSHOW-YAで恥ずかしい」と芸能人たちにプレッシャーをかけるが、寺田は「(小学生ガールズバンドは)孫みたいでとても楽しいです」と話し、「私たち失敗しないので」と一流ミュージシャンとしての自信を覗かせる。

このチェックで菜々緒は「レジェンドと小学生じゃさすがに…」と語り、「ロックの魂をちゃんと受け取ります」と言い切ると、見守る井浦も「(菜々緒は)普段からロックなので大丈夫だと思います」と信頼を寄せる。

また、柔道金メダルチームは、出口クリスタが「お姉様方と赤ちゃんみたいなもの」と語ると、チェックを受ける角田夏実は「柔道でこれだけ差があったら勝負にならない」とキッパリ。「柔道に例えられても」と浜田を苦笑させる。

実際の演奏が始まると、スタジオで見守る3時のヒロイン・福田麻貴が「どっちが小学生でもスゴすぎる!」と驚嘆したこのチェック。はたして何組のチームが正解できるのか?