安住紳一郎アナ「私、理解してるんです」不適切な部分を自覚

写真拡大

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、3月10日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。年齢別の“異性の好きなところ”について話した後で、「最近の時代に合ってない部分は私、理解してるんです。アップデートできてない部分もあるから」と、自らの“不適切”な部分を自覚していると語った。

安住アナが年齢によって好きなものが変化するという話から、異性についても「20代は人を見た目で判断して顔で選んでていうことになりますよね、20代は比較的やっぱり見た目、顔ですよね。30代は、って言うと、その人が何を知っているかとかね。美味しいレストランを知っているかとかね、そういう自分にどんなベネフィットを与えてくれるかっていうところで。40代になってくるとどういう異性がモテるかって言うと、病院をよく知っているっていう人がモテてきますよね。50代になってきますと、内臓が強い人ですよねえ。これはね、もう、私実感してます。内臓強い人モテるな、と思います。60代になってくると今度、足腰強い人がモテますからね」とコメント。

そして安住アナは、こうした話題が不適切だという自覚があると話し「確かに最近の時代に合ってない部分は私、理解してるんです。アップデートできてない部分もあるから。急にね、『年代別異性の趣味みたいなのを急に話し始めた!』みたいな。『おかしい!この多様性の時代におかしい!そういうステレオタイプを押し付けちゃおかしい!』なんていう風に感じた方はちょっと合わないようなので、ちょっとお通し的なものを出してみました。パッチテスト。アレルギーがないかどうか」と試しに話してみたとアピールした。