8戦14発とブンデスで大爆発中のギラシにフルアムが関心か…移籍金はわずか27億円?

写真拡大

 シュトゥットガルトに所属するギニア代表FWセール・ギラシに、フルアムが関心を寄せているようだ。24日、イギリスメディア『イヴニング・スタンダード』が報じている。

 ギラシは今季、開幕8試合で7勝1敗と躍進を続けるシュトゥットガルトで絶対的エースとして君臨。今季から完全移籍に移行したストライカーは、開幕戦となったボーフム戦でいきなり2ゴールをマークすると、第4節のマインツ戦と第7節のヴォルフスブルク戦ではハットトリックを記録。その後も得点を重ね、8試合14ゴールという圧巻の成績で得点ランキングトップに立っている。

 今回の報道によると、そんなギラシにフルアムが関心を寄せているようだ。フルアムは現在、昨季まで絶対的エースとして君臨していたセルビア代表FWアレクサンダル・ミトロヴィッチ(現アル・ヒラル)が今夏に退団したこともあり、得点数が激減。ここまでリーグ戦9試合を終えて得点数はわずか「8」となっており、深刻な得点力不足に陥っている。これを受け、フルアムはミトロヴィッチの後釜としてギラシの獲得を熱望しているという。また、同メディアによると、ギラシとシュトゥットガルトとの契約にはわずか1500万ポンド(約27億円)の契約解除金が設定されていることが報じられており、争奪戦となることが予想されている。

 果たして、フルアムはミトロヴィッチの後釜としてギラシを獲得することはできるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。