掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■「Mainstream」は、シングルの表題曲としては初めてメンバーが一から制作に携わった楽曲!

【その他の画像・動画を元記事で見る】

BE:FIRSTの最新曲「Mainstream」が「Billboard JAPAN総合ソング・チャート JAPAN Hot 100」をはじめ、「iTunes 総合 ソング ランキング」「Spotify Japan 急上昇チャート 」など各音楽チャートで1位に輝き、計116冠を獲得。デビュー曲「Gifted.」の40冠を大きく上回る結果となった。
9月13日にリリースされた「Mainstream」は、シングルの表題曲としては初めてメンバーが一から制作に携わった楽曲。リリック、トラック、コレオグラフといったすべてのクリエイティブにメンバーの意志が強く反映されている。

自らのルーツを全開にしたこの曲は、極端に音数を減らしたすごみのあるトラックに、BE:FIRSTの7人が個性とスキルをいかんなく発揮した歌/ラップを乗せたヒップホップチューン。

今のJ-POPシーンでは決して“主流”ではない非常に攻めたこの楽曲で今回の偉業を達成したことは大きな意義がある。

BE:FIRSTは9月29日にテレビ朝日『ミュージックステーション』に初出演。「Mainstream」と「Bye-Good-Bye」をパフォーマンスする。


リリース情報
2023.09.13 ON SALE
SINGLE「Mainstream」

BE:FIRST OFFICIAL SITE
https://befirst.tokyo/